[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
3



たわいもない話を木野としていると、前を向いていた木野が突然おれの方を向く。


「あのさ、江夏に話があんだけど…いいか?」


何だろうと思いつつも、一度だけ頷く。


「…前にお前を助けたっつーか、あっただろ?」

「……あ、」


たぶん、楢木先生の時の事を言ってるんだろう。


「…あの時はいろいろ悪かった。なんつーか、余計な事までしただろ?」

「……余計な、事…?」

「キスとか。今更おせぇけど、一応謝っときたかったんだよ。あの時、お前は嫌じゃないって言ったけど、好きでもない奴とのキスはさすがに、嫌だろ?」


そんな事言ったら、おれは木野以外にも好きじゃない人とキスしているし、嫌じゃないって言ったのは、本当だった。


「……嫌じゃなかった、嘘じゃない」

「江夏、」

「…あの時木野がいなかったら、おれはきっと立ち直れなかったと思う。だけど、木野がいたから、助けてくれたから、」


今のおれがいるんだ。
だから、ありがとう
見えていないだろうけど、木野に向かって微笑んだ。


「…礼を言われるような事はしてねぇよ」


照れたように木野は顔を緩めて、首を掻く。


「それでさ…、」

「……何だ…?」


言いにくそうにする木野。
首を傾げる。
なんだろう…?


「オレは、」

「……?」

「…お前、が」


おれが…?
そこまで言って木野は口を閉ざして、おれを見る。


「……木野?」


木野は少し考える素振りを見せたあと、口を開く。


「…やっぱいい」

「……え?」

「いや、その…たいしたことじゃねぇから」


途中で止められると気になる。
気になる、と木野に言うと木野は困った顔になった。


「…気にするなよ。あーだから、オレはお前が、心配なんだよ」

「…心配…?」

「危なっかしいから。さっきだって、オレにぶつかるし」

「……それは、悪かった」


確かに、たいしたことない話。
ただ少し違和感を感じたけれど



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!