[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
5



「でも、滝登」

「なぁに?」

「江夏サンに許可取った?」


滝登は大神の言葉に首を振る。
大神は滝登の事をよく分かっているみたいだ。


「こういうのって、同意だったら別に問題ないと思うけど、さすがに無許可はまずいんじゃない?」


江夏サンにだってやる事あるんだから、と大神は滝登に言い聞かせた。


「…じゃあおかーさんと一緒にはいれないの?」

「毎日っていうのは無理かもね」


それを聞いた滝登は顔を歪めた。
泣きそうな滝登を見て、おれは滝登を呼ぶ。


「……滝登、」


呼ぶと滝登は大神から離れ、おれの目の前に座った。


「……毎日は無理かもしれない。だけど、会えないわけじゃない。滝登が会おうと思えば、いつでも会えるだろう?」

「…うん、」

「……だから、それで我慢してくれないか?」


コクンと頷く滝登の頭を撫でた。
よかった、分かってくれたみたいだ。


「どうしても我慢出来なかったらまた監禁しちゃえば」

「…っ大神!」


余計な事を言うな。
滝登が鵜呑みにしたら、どうするんだ。


「……滝登、もうするなよ」


滝登が鵜呑みにすると困る。
だから、そう言ったのだが滝登は首を傾げて、


「それは、わかんなぁい」


と言った。
大神はそれを聞いて笑う。


「……大神、笑うな」

「いやだって、滝登わかんないって。江夏サンまた監禁されちゃうかもね。すっごい笑える」


…笑えない。
おれがどれだけ焦ったと思っているんだ。


「あー面白い。滝登、外してあげたら?」


大神はおれの手首を指差した。
滝登は頷いて、寝室から出て行った。たぶん、南京錠の鍵を取りに行ったんだろう。


「江夏サン、こっち向いて」


こっち向いてと言われ、大神の方を向くと携帯電話が向けられていた。


「……何してる、んだ」

「撮ってんの、こういう事滅多にないでしょ。だから」

「………、」

「江夏サン、はい、ちーず」


撮られると思い、ばっと顔をそらすと大神が笑い始める。


「残念でした、これムービーだから」

「……大神、」


なんだろう、地味にむかつく。
眉間にシワを寄せて大神を見ていると、滝登が鍵を持って戻ってきた。
滝登はすぐに南京錠を外して、少し赤くなっている手首を摩る。


「ごめんねぇ?」

「……大丈夫だ」


滝登に軽く微笑む。
終わったと安心していると、大神に手を引かれた。


「帰るよ。送ってあげる」

「……え、あ、ああ」


立ち上がると、大神はおれの手を引いて玄関まで足早に向かう。


「じゃあ滝登、またね」

「うん、また明日しょうくん。おかーさん会いにいってもいい?」

「……ああ、待ってる」


そう言うと、滝登は嬉しそうに笑う。滝登に手を振り、大神と共に部屋を出た。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!