[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
おかえり



熱を出して、鈴に襲われそうになったあの日から鈴とは全く会えていない。鈴だけじゃなく、生徒会の皆とも風紀の皆とも会っていない。隠岐達も、流星も。
隠岐と流星と、鈴には避けられている気がする。
それに加え、もうすぐ文化祭という事もあり生徒も教師も準備に追われている。
六は会いに来てくれるが、やっぱり忙しそうだった。
確か二週間後が文化祭だったはずだ。学園の雰囲気も、浮かれているようなそんな感じがした。
文化祭には一般の人も訪れるから、生徒も教師も気合いが入っているんだと、前に桐也先生が言っていた。
花壇にも花を植えたから、文化祭に来た人達に少しでも喜んでもらえるといい。

花壇の前にしゃがみ込み、そっと花を触る。
水を受けた花は太陽の光を反射して、きらきら輝いていた。


「……温室にも行かないとな」


花壇の前から立ち上がり、温室に向かう。ゆっくり歩いていると、後ろから呼び止められた。


「おかーさん」


振り向いたそこには滝登がいた。見間違いかと思ったが、違うようだ。


「……滝、登…?」


名前を呼ぶと、滝登は走って来て勢いよくおれに抱き着いてくる。


「おかーさん、おかーさん!」

「……思い出した、のか?」

「うん!」


にこりと笑う滝登に、嬉しくなり微笑む。


「…おかえり、」

「ただいま!」


ぎゅっと滝登を抱きしめ返すと、滝登も負けずに強く抱き着いてきた。

滝登を連れて温室に向かう。
職員室にはもう行ったと言っていたから大丈夫だろう。
本当は授業に行かせなきゃいけないんだろうが、滝登がどうしても一緒にいたいと。久しぶりだったし、今日くらいはいいかと、滝登を連れ温室へと来た。
滝登は温室に初めて来たみたいで、中を探検するように歩き回る。


「おかーさん、これトマト?」


立ち止まった滝登の前の花壇には花ではなく、トマトの苗が植わっている。


「…ああ、よく分かったな」

「うん!ボクね、トマト大好きだから」

「…そうか」


前までは自分の事を名前で呼んでいたのに、ボクに変わったのは大きな変化だろう。
身長もほんの少し伸びた。心も、身体も、成長していた。


「…実がなったら、滝登にもあげるな」

「ほんとに!?」

「…ああ」

「やったぁ!」


温室に何を植えるか迷ったあげく、野菜を温室の一部に植える事にした。
良仁さんに聞いたところ、好きにしていいと言ってくれた。出来た野菜は一番に良仁さんに持って行こうと思う。


「おかーさん、」

「…ん?」

「ずっと一緒にいてくれる?」


おれの手を握る滝登の目は真剣だった。
ずっと?たぶんそれは無理だ。

「……滝登、ずっと一緒にはいれない」

「どうして?」

「…滝登には滝登の人生があって、おれにはおれの人生がある」

「じゃあおかーさんと一緒の人生を送るのはどうすればいいの?」


その質問に驚き戸惑った。
一緒の人生…、
普通だったら、結婚して夫婦になれば一緒の人生を送れるんじゃないかと思う。でもおれと滝登じゃ無理な話だ。


「おかーさんがボクの家に来てくれればいいでしょぉ?」

「…え?」

「そうすれば、ずっと一緒にいれるよねぇ?」


無邪気に笑う滝登におれは何も言えなくなった。



[つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!