[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



「……分かった」

「はっちん、お疲れ様」


にこりと笑う黒川に頷き返すと、黒川が何かを思い出したように声を上げた。


「あ、そういえば新しい先生来たんだよね?はっちんの知り合いだって噂、ほんと?」

「……そう、だけど」

「ふーん、はちゅとその教師すごく仲良さそうだよねー」


何で、仲良いって知ってるんだろう?
昨日いなかったのに。
そう思っていたら、青柳が携帯電話を見せてきた。画面にはおれが六に抱き着いている写真が表示されている。


「この写メ昨日、猫が送ってきたんだよー」


…流星、
何をしてくれてるんだ
わざわざ送らなくていいし、むしろ撮らなくていい。


「どういう関係なんだ?」


木野にそう問われて、親友と答えると青柳が不服そうな顔をした。


「親友だからって抱き着く必要はあるのー?」

「……それは…、」


感動して思わず抱き着いてしまった。
言い淀んでいると、青柳が指をおれの頬に突き刺す。


「はちゅとその教師は親友なんでしょー?それ以下でもそれ以上でもないんだよねー?」


六は親友。それ以外はない。
コクンと頷くと青柳はじゃあいいや、と傘をくるくる回した。


「みーちゃん、そろそろ授業行かないと」

「…行く、のか…?」


この五人は今までろくに授業出ていなかったんじゃないのか?なのに、今日は行くんだな。


「うん、今日からちゃんと授業受けるよー」

「…頑張って」

「江夏もな」


木野の言葉に頷く。


「じゃあかいさーん!」


はっちんまたねと黒川が出て行き、それに続いて木野と五十嵐も出て行った。


「晃雅、先行ってるよー」

「ああ」


青柳はおれの頭をぽんぽんと叩いてから出て行く。残ったのはおれとソファーに座る隠岐だけ。


「……行かない、のか?」


聞いたのに隠岐は無言。
数分間、沈黙が続いた。少し気まずくて俯く。ソファーから立ち上がる音がして顔を上げると、隠岐がこっちに歩いてきていた。


「……隠岐…?」


目の前に立った隠岐はおれの右手を取る。


「やっぱり、残ったな」


右手の甲には刺された傷痕が残っていた。それはまだはっきりと残ってる。時が経てばきっと薄くなるんだろうけど


「……おれは…気にしてない」


気にするほどの傷痕じゃないし、きっとあの事を一生忘れないだろうから、痕が残ってよかったと思う。


「そうか、」


隠岐はそれだけ言うと、おれの手を離して部屋を出て行った。
いつまでもここにいるわけにはいかないので、おれもそこをあとにした。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!