[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2 side.六



台所で晩御飯の準備をする八の後ろ姿を見る。
俺がカレーがいいって言ったら、八が作ってくれるらしい。料理をする八を眺めた。

ほんと、八と会えるとは思ってなかったな。
告白かぁ…
八、誰かと付き合ったりすんのかな。そりゃあ八だっていつかは恋人が出来るんだろうけど
俺は八の親友で、その関係は変わらないと思っている。

だけど、さっきから胸がもやもやしている。


「はちー、」


胸のもやもやは無視して、台所に立つ八に後ろから抱き着く。


「っうわ…、六危ないだろ」

「んー」

「…んー、じゃなくて…」


肩に顎を置いて、八の腹に腕を回す。

…ちくしょう、大きくなりやがって。中学ん時は俺の方が、遥かにデカかったのに。


「……六、邪魔」

「俺の事は気にするな」

「…無理だろ」


八は苦笑して、鍋に入ったカレーをゆっくりと掻き混ぜる。
邪魔とか言いながら、俺をそのまま抱き着かせている。

八が笑ってる。
初めて会った時からは考えられないくらい。
笑えていても、八には乗り越えられない事があって……たぶん八の側に俺がいても無理だ。


「…六、もうすぐ出来るからな」

「おー。なんかお母さんみたいだな、八」

「…六みたいな、子供やだ」

「なんだと!」


目の前にあった八の耳に息を吹きかけた。


「…っ…、六ッ!」


バッと後ろを振り向いた八の顔は赤く染まっていた。


「ははっ、八顔赤いぞ」

「…カレーいらないみたいだな」

「すいません!いります!」


友達はたくさんいても、親友は八だけ。八がいれば、それでいいと思える。

胸のもやもやは、八に触ると消える。今の俺はそのもやもやが何かという事に気付いていなかった。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!