[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
今は



矢沼と校舎裏にきた。
遠くから歓声が聞こえる。


「……矢沼、さっきの、」

「っ好きです…!」


顔を赤くした矢沼は真剣な目をして、おれを見ている。赤くなるほど、手を握り締めていた。


「お、俺っ、江夏さんが好き、なんです…」

「……おれ、は」


こんな時、何て言えばいい?
分からない。相手を傷付けないようにしたい。
真樹先生と鈴は、待ってくれると言ってくれたけど矢沼はどうだろうか?はっきり言った方がいいのかもしれない。今は、無理だと。


「…江、夏さんは、俺のこと…どう、思ってますか…」

「……悪い。今は、矢沼の気持ちに、応えられない」


それが今の気持ち。
今は誰の気持ちにも応えられないし、応えるつもりもない。


「……すまな…―、えっ」


矢沼はボロボロと涙を零して泣いていた。
ど、どうしよう…泣かせてしまった。


「…え、あ…や、矢沼、ごめ」

「ち、違っ…江夏さんの、せい、じゃ…ない、です…っ」


俯いた矢沼の目から、ぼたりぼたりと涙が溢れている。


「っわ、わかって、たんですっ、俺じゃ、無理っ…だって…、相手に、されないって…!」


矢沼の気持ちが痛い程、伝わってきた。


「迷惑かも、しれないって…思ってた、んですっ…だけど、好き、なんです…、すみませんっ、ごめんなさい…っ」

「…謝らなくていい。おれは、矢沼に好きだって言われて嬉しかった。おれは何も出来ないのに、」


ゆっくり顔を上げた矢沼の頬は涙で濡れている。
今も涙が流れている。


「っ江夏さん、だから…、江夏さんが、いたからっ、俺は今ここにいるんです…っ」


おれがいるから、か
少し大袈裟な感じがしたけど、嬉しい気持ちの方が大きかった。


「…ありがとう。おれを好きになってくれて」


ありがとう。
こんなおれに好きだと言ってくれて。


「っぅ、ごめ、んなさ…本当に、好きです、っ大好き、です」

「…ああ、ありがとう」


そっと、矢沼の頭を撫でる。

ありがとう、
その言葉しか言えない



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!