[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
4



これは誰が悪いとか、悪くないとか、そういう問題じゃない。


「……誰が、悪いとか…そんな事はどうだっていい。終わった事を言ったって…、戻るわけじゃないんだ」


本当はおれが一番気にしているし、元に戻ればいいと今だに思っている。
だけど、もう駄目なんだ。それならもうふっ切って、次に進まなければ。


「……今、話さなきゃいけないのは…昨日の事じゃなくて、これからの事だ」


皆をじっと見つめると、ぽかんとしていた。
何か変な事言ったか?
ハテナを浮かべていると、少し後ろにいた流星が隣に立つ。


「あのね、八くんだってちゃんと喋るんだよ。八くんが人見知りなのもあるけど、心を許してくれれば話してくれるよ…、僕みたいにね」


おれが、いつも以上に話したから皆驚いてるのか?そんなにおれは喋らないイメージだったんだろうか…
ある程度その人に慣れてしまえば、大丈夫なんだが。


「ねぇ、八くん」


流星はおれの手を取り、手の甲に口づけて、そのままペろりと舐めた。
その感触にぞわっと鳥肌が立つ。


「…流星っ、やめろ馬鹿…!」

「どうして?昨日あんな事までやった仲なのに」


ニヤリと笑う流星の足を踏む。
何故皆の前で余計な事を言うんだ、流星は。


「痛いって!八くん意外と手出るの早いにゃー」

「…それはお前が、悪い」


流星と言い合っていると、ポンと肩を叩かれた。
叩いたのは青柳で、ニッコリ笑っていたが…何か怖い。


「ねぇはちゅ、あんな事って何なのかなー?」

「……え、いや…」


肩に置かれた手に力が入る。
……ちょっと、痛い


「教えてよ、はちゅ」

「駄目だにゃ、昨日の事は僕と八くんだけのものだから。昨日言ったから分かってるでしょ?そういう取引なの」

「…流星、」


咎めるように呼べば、流星はおれの耳元で小さく、ごめんねと謝った。
謝るくらいなら最初から、言わなければいいのに。


「という事なんで、これからの事は体育祭の練習が終わってから話そうにゃ、もちろん皆でね。いいでしょ?晃雅くん」

「勝手にしろ」


そこで話しは一旦終了し、皆練習があるらしくグラウンドに散っていった。
練習というよりは、指示を出すんだろう。
結局本部テントに残ったのは、おれと流星と隠岐と…鈴。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!