[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



ひょこと扉の陰から流星が顔を出し、手招きする。


「話し終わったにゃ?そろそろ行こう。きっと、みんなが待ってるよ」


今度は逆におれが和泉の手を掴み、引っ張る。


「……食べ物は、魚が好きだ。ウインナーは嫌い。花は、いっぱいあって分からない…色は緑…これでいいか?」


手を掴んで歩きながら言うと、和泉は満足そうに笑った。それと逆に流星は不満そうな顔になる。


「えー、なにぃ…僕も仲間にいれてにゃー」


少しふて腐れる流星はまた背中にひっつく。
そのまま引っ付けた歩く。


「……胡蝶蘭、カーネーション、サンダーソニア、かすみ草…」

「好きな花なのにゃ?」

「…ああ」


他にもいっぱいある。
シクラメン、ペチュニア、コスモス、アネモネ、サルビア
言えないくらいたくさん
さすがに花言葉までは覚えていないけれど。


「好きなんだな、花」


和泉の言葉に頷く。
好きじゃなかったら、きっとこの仕事は出来ない。
花を見てると幸せになれるから


「八くん、僕にもかまってよー」

「…十分かまってる」


文句を言う流星を無視していると、隣から視線を感じた。それはもちろん和泉で、和泉に視線を向ける。


「……何だ…?」

「いや、ハチ公と佐々はそんなに仲が良かった、のか?」

「ふかぁーい仲だにゃー。昨日言ったでしょ?そういう取引をしてるって」

「……取引の事、言ったのか…」


ひっつく流星をじっと見ると、ニコリと笑って頷く。


「話しの流れでつい言っちゃったにゃー」

「……おしゃべりな、奴…」


ついって何だ。知られたくなかったのに。
ほんと、流星は口が軽い。言わなくていい事を言うし、重要な事は言わない。


「だからぁ、僕は前からおしゃべりなのー。仕方ないにゃ、話したくなるんだもん。優越感に浸りたいでしょ?」

「…優越感…?」

「んーとね、僕だけしか知らない八くんがいるんだよーって。ねぇ、上総くん」


ちらりと和泉を見ると、なんとも言えない顔をしている。
眉間にシワを寄せて、少し不機嫌そうだ。


「もっと優越感に浸ろうかにゃ」


流星がニヤリと笑って示した方には、隠岐や加賀谷達、皆がいた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!