[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
練習



ありがとう、と微笑む香西はとても綺麗だった。


「そろそろ練習始まるんじゃないのかにゃ?杏くんは早く着替えておいで」


流星の言葉に香西は頷き、寮へと戻って行く。
ちなみに、流星と和泉はすでにジャージ姿だ。


「八くん、行こうか」

「……ちょっと、待ってくれ」


ひっつく流星を剥がして、燃え残った家に足を踏み入れる。
流星は入ってくることはなく、外で待っている。
歩く度に、バキと木が割れる音が響く。何か残ってるかもと思ったが、ほとんど黒く焼け焦げていて、使えそうにない。
そもそも物が少ない。


「ハチ公、」


振り向くと和泉が、入って来ている所だった。
さっきまでの和泉と違い、なんとも情けない顔をしていた。


「……和泉…?」

「すまなかった」


何がだ?
和泉が何に対して謝っているのかが、分からない。


「……何で、謝ってるんだ…?」

「ハチ公の気持ちを考えていなかった。ハチ公に教えても意味がないと思っていた。これは私達の問題だからと……だが、実際はハチ公の問題で、」

「それは、違う。…おれの問題だけど、お前達の問題でもある」

「…そう、だな。…駄目だな私は…何もわかってない、ハチ公の事を」

「……だって、それは和泉には、何も教えてない、から」


和泉だけじゃなく、皆に言える事。本当におれの事を知っているのは、良仁さんと桐也先生、真樹先生くらいじゃないだろうか。


「…本当に、変わったみたいだな、ハチ公は…。気付くのが遅すぎたか…」


悲しげに呟く和泉の言葉は、おれには届いていなかった。


「ハチ公…、」


おれの手首を掴んだ和泉は、じっと見つめてきた。
何なんだと、疑問に思っていると手首を掴む力がほんの少し強くなった。


「教えてくれないか?何でもいいから、ハチ公の事を」

「……おれの事…?」

「ああ。好きな食べ物でも、花でも色でも何でもいいんだ」


私に教えてくれないか?と和泉は真剣な顔をしているから、おれは思わず頷いていた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!