[通常モード] [URL送信]

SMILE!
2



矢沼が出て行った扉を見つめていると、名前を呼ばれた。


「八さん、」


後ろを振り向くと、鈴が笑って立っていた。


「……鈴、」

「手伝ってもらっても、いいですか?」


断る理由はない。それに手伝うために連れて来られたんだ。


「……ああ。何をすれば、いいんだ…?」

「えーっと…とりあえず、散らばってる書類を整理してもらっていいですか?」


頷いて、テーブルに散乱する紙を一枚手に取った。床にも落ちていて、しゃがみ込んで拾っていく。


「…八さん、傷大丈夫ですか?」


隣にしゃがみ込んだ鈴は、おれの顔を覗き込む。
楢木先生に殴られた傷を言っているんだろう。一日経ったからなのか、さほど痛くない。触れば痛いけど、触らなければ大丈夫だ。


「……大丈夫だ。あんまり、痛くない」

「それなら、よかったです。あの八さん、首どうかしたんですか?タオル巻いてますけど…」


まさか、それを言われると思っていなくて固まった。
何て答えればいいんだろうか…
噛み跡があるからタオルを巻いているんだ、とは言えない。
……言いたくない。


「……、」


何て言えばいいのか分からず、口を閉ざしていると、鈴の手が首に伸びた。正確には、首に巻いているタオルに。


「…っ、ダメ、だ」


その鈴の手を振り払う。


「…どうしてですか?」

「……それ、は…、」


タオルをぎゅっと握る。
パラパラと紙をめくる音と、何かを相談する声。たぶん、おれと鈴の会話は誰にも聞こえていない。
再び鈴の手が伸び、今度はおれの手首を掴んだ。立ち上がった鈴につられて、おれも立ち上がる。


「咲、外出て来る」


鈴はそれだけ言うと、おれを引きずるように会議室を出た。


「……っす、鈴…!」

「すみません、黙ってついて来て下さい」


心なしか、鈴の声が冷たかった。
手首を掴む力も強くて痛い。
怒っているんだろうか?あの短い間に、おれは鈴を怒らせてしまうような事をしてしまったんだろうか?
鈴が何を思って、何を考えているのかが分からない。
他人の思考が分かる方がすごいだろうけど、少しくらいは相手の気持ちが分かるはず。
だけど、おれには少しも鈴の気持ちが分からなかった。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!