[通常モード] [URL送信]

SMILE!
3



「……ん…、」

「八君…?」


泣き疲れたのか、八君はいつの間にか寝息を立てていた。
起こさないようにそっと抱き抱えて、ベッドに寝かせる。

カタンと窓の方から小さな音がして、振り向くと猫が入って来ていた。
その猫は一直線にベッドに来ると寝ている八君に擦り寄り、鼻を舐めた。


「確か名前はシマ、だったかな。大好きなんだね、八君の事」


八君のすぐ隣に丸くなるシマを、撫でると気持ち良さそうに目を細め、喉を鳴らした。


「私が側にいれない時は、君に頼もうかな」


冗談混じりにそう言うと、シマは短く返事をした。


「いい子だね」


ちらりと八君を見ると、頬に涙の跡がついていた。それをなぞるように頬に指を這わせた。


「ごめんね、」


ぐっすり眠る八君に顔を近付け、そっと口づけた。

この感情は恋ではない。家族としての愛。それ以上の関係を求めようとは思わない。
八君が私に望むのは家族愛。
それならそれでいい。私もそれを望むよ。君と家族になりたいと思うから。

誰よりも君を分かっていたい。
支えて、もっと心の底から頼ってもらえるように。


「愛しているよ」


君を一番、愛してる。

顔にかかる八君の長い前髪をかき上げて、額にキスを落とした。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!