[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
意味



「……、」


痛い。
地味に痛む足を庇うようにその場にしゃがみ込んだ。抱えた膝に頭を埋める。
足が痛いだけじゃない。
混乱してる。鈴にキスされるなんて思ってなかった。

…消毒、って
キスって好きな人とするものだ。じゃあ、鈴はおれ、が……いや、そんなわけない。
隠岐や岩代、大神にもキスはされた、だけどあれは遊びだと。それ以外理由がない。真樹先生は…わからない。
…鈴も遊び?いや、鈴はそんな事しない。
どうしてこんなに悩むんだろう。それは相手が鈴だから…?

初めて仲良くなった生徒で、いつも心配してくれる。でもそれだけの関係。用務員と生徒。
それは、鈴以外の皆にも当てはまる事で考えると悲しくなった。


「…真樹、先生のとこ、行かないと、」


いつまでも考えても答えは出ないし、悲しくなる。それにこういう時、真樹先生は相談に乗ってくれるから。

頭の中は相変わらず、混乱しているけど、いつまでもうじうじしているわけにもいかないので、立ち上がって、温室を後にした。

保健室の扉をノックすると、中から真樹先生の声が聞こえた。


「……失礼、します」

「ちゃんと来たわね」


保健室に入ると、くしゃりと頭を撫でられた。
そりゃあ足痛いし、真樹先生に怒られたくない。


「よし、手当てしましょうか。はっちゃん服脱いでね?」

「……」


手当てには仕方ない事なんだけど、とてつもなく恥ずかしい。
昨日もそうだったけど、視線がいたい。躊躇っていると真樹先生はおれの服に手をかけてニッコリ笑った。


「あたしが脱がせてあげましょうか?」

「……い、いや遠慮、します」

「あら、そう?」


真樹先生から離れ、ビシバシと視線を感じつつも、つなぎを脱ぐ。


「はっちゃん、そこに座って」


真樹先生に促され、イスに座る。前に座った真樹先生は早速ガーゼの交換をし始めた。真樹先生の手つきが優しくて、あまり痛くなかった。


「……真樹、先生」

「ん?痛かった?」

「……いや、あの…そうじゃなくて、」


口を開けたり閉じたりしていると、交換を終えた真樹先生はどうしたのと優しく頭を撫でた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!