[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
頼る



温室の前で、シマはどこかへ行ってしまった。本格的に一人になって、ちょっと寂しくなりながらも、温室に入ると、人がいた。
それはもちろん鈴で、おれに気付いた鈴は微笑み近付いてきた。


「八さん」

「…来てたのか」

「はい。昨日事も心配でしたし、八さんにも会いたかったんで」


おれに会いたかったって、おれに会っても何もないのに。


「大丈夫でしたか?ヤケドしたみたいですけど…」

「……ああ、大丈夫だ」


よかったと鈴は微笑み、おれの頭を撫でた。心配してくれたのか、と思うと嬉しくなった。


「水やり、俺がするんで八さんは座ってて下さい」

「……え、でも」

「いいから座ってて下さい。足、少し庇ってますよ、痛いんですよね?」


確かに、牛乳に踏まれてから痛くなったけど…それは立ってても、座っててもあんまり変わらない。
無言で鈴を見つめると、鈴はおれをイスに座らせた。


「じゃあ言い方を変えます。俺が水やりしたいんで、やらせて下さい」


きっぱりとそう言われたら、おれにはどうしようもなくて、しぶしぶ頷いた。

何度か水やりを手伝った事もある鈴は、手慣れた様子で温室の植物に水をかけていた。
その鈴の姿をぼーっと眺める。眺めつつ、考えるのは荒らされた花壇の事。

あのままにしておくのは嫌だから、昼から花壇を片付けよう。何も植えられないのは悲しいけど、また荒らされるよりはマシだ。
いつになったら、親衛隊からの制裁は終わるんだろうか?
まだ始まったばかりだ、これだけじゃ終わるはずがないと、深くため息をついた。


「八さん?」


水やりを終えた鈴がおれを覗き込んでいて、びっくりした。


「すみません…驚かせて」

「……いや、大丈夫だ…終わったのか?」

「はい、終わりました。……八さんちょっと立ってもらっていいですか」


不思議に思いつつも、鈴の言う通りイスから立ち上がると、鈴に抱きしめられた。


「座ってると抱きしめにくいんです」

「……す、すず…」


くすりと耳元で鈴が笑う。


「もう少し、俺を頼ってくれませんか」


さっきまでの雰囲気はなくなった。鈴の声が真剣で、少し戸惑う。
あの時と、赤塚を助けた時と同じような状況。あの時は鈴に怒られた。


「……鈴、」

「俺は嫌です。八さんが俺の知らない所で傷付く事が嫌なんです」


抱きしめる力が、ぎゅっと強くなる。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!