[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



加賀谷は、笑いを堪えようとしているが、肩が震えている。


「一沙、」


岩代が加賀谷を咎めて、やっと笑うのを止めた。


「笑ってる場合じゃねぇな。…赤塚、お前自分が何をしたか分かっているか」

「オレは何もしてない…!」


食堂にいる親衛隊に所属している全ての生徒はたぶん、赤塚の事をよくやったと褒める。
容姿が綺麗な赤塚と、生徒に嫌われている、もやしのはちゅ。親衛隊は確実にはちゅを標的に選ぶ。


「何もしていない?オレにはお前が江夏八を押したように見えたがな」


結局生徒会も赤塚風大という人間は嫌いなんだろうなぁ。現に赤塚を助けようとする奴は誰一人いない。


「…それはっ…な、なぁ省吾っ!オレ何もしてないよな…!」


いつまで、逃げれると思っているのかなぁ?いい加減、現実をみたらー?


「さぁ?知らない」


大神がそう言った時の赤塚の顔は絶望感に充ちていた。


「なっ、何でそんな事言うんだよ!オレ達、友達だろ!」

「僕、キミの事友達だって言った覚えはないけどね。ただ同室だから、トモダチのふりをしてただけ。もう嫌なんだよね…バカに付き合うの」


冷めた目で赤塚を見ていた。赤塚は俯き、ボロボロ涙を流す。
いい気味。


「…っぅ…な、んでッ…」


なんで、どうして
それしか言えないワケ?
赤塚は近くにいた晃雅に縋り付いた。
おれ達の事、サイテーとか言っておいて、助けを求めるんだ?
ねぇ、矛盾してるよ?気付いてないの?


「ッなんで……、なんであの人なん―」


赤塚の声を遮って、バシィッと高い音が響いた。
それは晃雅が赤塚の頬を平手打ちした音で、赤塚は叩かれた頬を押さえ呆然としていた。


「糞餓鬼が。調子にのってんじゃねえ」


晃雅の言葉にまた涙を流し、赤塚は食堂から飛び出した。


「っ風大…!」


逃げ出した赤塚を美少年くんが追いかけた。
よかったねー、心配してくれるトモダチがひとりいて。

騒然となる食堂に、晃雅の声だけが響く。


「行くぞ」

「はいはーい」


はちゅの様子も見たいしー。
てか、飯食ってない。
あーあもう、晃雅と赤塚風大のせいだー。売店で何か買っていかないと。


「隠岐、待て」


食堂を出て少し歩いたところで、誰かがおれ達を引き止める。
振り向くと、加賀谷と和泉の二人がいた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!