[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
3



食堂にいた誰かが隠岐様に触るなんて、と言葉を発した。
隠岐を見ると、赤塚に腕を掴まれていて、冷めた顔をしていた。見られているのはおれじゃないのに、怖かった。


「晃雅キレそうだなぁー」


自分には関係ないといった口調で言う青柳。


「……とめなくて、いいのか」

「大丈夫、晃雅もそこまでガキじゃないから、殴りはしないよー」


殴る、殴らないの問題なのか…?何か違うような気がするが、青柳が大丈夫だと言っているから、大丈夫なんだろう。
他の三人も、ただ見ているだけで止めようとはしていなかった。


「糞ガキ、離せ」


糞ガキって。あんまり歳変わらないのに、と思ったのはおれだけだろうか。


「なっ、オレはガキじゃない!」


いつまでたっても、赤塚は隠岐の腕を掴んだまま。


「バカだねー、あの子」


クスクスと馬鹿にしたように青柳は笑う。


「離せって言ってんだろうが。殺すぞ」


隠岐は赤塚の手を振り払った。隠岐が言うと冗談に聞こえないから、嫌だ。
隠岐は呆然とする赤塚を放置して、近くの空いていたテーブルに座った。


「お前ら、さっさと座れ」

「はーい」


ちょうど六人座れた。隠岐、おれ、青柳の順に座り、その反対側に五十嵐、黒川、木野が座る。
ちらりと赤塚を見ると、香西だけが赤塚を心配していた。他の皆は離れて赤塚を見ていた。


「はちゅ、肉うどん好きー?」

「……ああ」

「よし、じゃあはちゅは肉うどんでー」

「何で美涼が決めてんだよ、江夏に決めさせろよ」


いや、木野…おれは別にうどんでいいぞ…?自分じゃ滅多に作らないし。


「だってー、うどんと親子丼が食べたいんだもーん。ねぇ、はちゅいいよねー?」


コクンと頷くと青柳はやったーと笑った。それから何かハイテクな機械で料理を頼んだ。
隠岐は定食、五十嵐はカレー、黒川はから揚げ、木野はラーメン。
晩御飯にラーメンってありなのか

すぐに料理が運ばれて来て、さすが金持ちの学校だなと感心していたら、左に座る隠岐に顎を掴まれ無理矢理首を捻られた。目の前には隠岐の顔。


「お前に恨みはない、」


は?恨み?何の事…?


「……隠岐…?…なん、の…」


何の事を話しているんだと聞きたかった。でも、それは食堂に響き渡る叫び声と

隠岐の唇に遮られた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!