[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
3



「誰もはっちんの事、迷惑だなんて思わない。はっちんの事支えたいって思うから、こうやって様子見に来るの。……ちぃも皆もはっちん大好きだから」


…大好、き
あんまり言われた事のない言葉
いつだっておれは嫌われていた。
でも、黒川はおれを好きだと言ってくれた。


「……ありがとう」


気恥ずかしくて、俯きながらお礼を言った。


「どういたしまして!今度何かあったら相談して?ちぃがはっちんの相談相手になってあげるから」


それもいいかもしれない、と黒川に向かって一度頷いた。


「生徒会と風紀の事は、いいや」

「……え?」


それを、聞きにきたんじゃないのか?


「どっちにしろ、生徒会と風紀には会うはめになってただろうし。まあ食堂っていう場所はまずかったとは思うけど」


やっぱり食堂はまずかったのか。今度からは気をつけよう。


「はっちんに対して、親衛隊が動くと思う。でもその時は、迷惑とか考えないで、ちぃ達に助けを求めて欲しい……必ず」


真剣な顔をする黒川に、おれは頷くしかなかった。


「約束だよ?」

「……ああ…」


たぶんきっと、この約束は守れない。嫌なんだ、自分で何もしてないのに誰かに助けを求めるのは。


「じゃあちぃはそろそろ戻るね」


テーブルに置いていたパソコンを抱え黒川は玄関の方へ向かった。


「……く、ろかわ…」

「なに?」

「……ほんとに、ありがとう」


黒川のおかげで、少し心が軽くなった。おれひとりだったら、いつまで経っても落ち込んでいたかもしれない。


「いーえ。じゃあ、はっちんまたね!」


黒川はにこりと笑って、帰っていった。黒川の後ろ姿を見届けてから、ベッドに倒れ込む。

矛盾した気持ちが、ぐるぐると頭の中を回る。相談したい。何を?大神の事?でも、したくない。
助けて欲しい。でも、ひとりで何とかしたい。
黒川は相談相手になってくれると言った。でも…

いつもこう。でも、ばっかり。
優柔不断な自分に腹が立つ。
何をどうすれば、このぐるぐる回る矛盾を解消する事が出来るんだろうか…?



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!