[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
6



「一沙、何の騒ぎだ」


紅と生徒会の事を考え込んでいたら、凛とした声が、響いた。
その声の持ち主に視線を向ける。
茶髪の髪と、眼鏡。見た事のない生徒だった。その生徒の後ろに、鈴と咲、菊がいた。
という事は、この生徒が風紀委員長か?


「よお、上総。別に騒いでた訳じゃないけどな」

「やかましい。お前が食堂に来るだけで大騒ぎだろうが」


呆れたようにため息ついた風紀委員長。風紀委員の方を見ていると、鈴と目が合った。
おれに気付いた鈴は目を見開き驚いていた。


「八さんっ!?」


その声に双子も反応して、こっちを向いた。近づいて来た鈴は、困ったような、嫌そうな顔をしていた。


「えっと、依鈴と…え、江夏さんって…知り合い…?」


気まずそうに声を上げた矢沼。
鈴は矢沼から顔を逸らし、ああと短く返事をした。


「なあ、アンタら誰だ?」


そこで高い声。


「げ…、どうしよ菊、逃げていいかなぁ?」

「咲、今回は諦めて。上総先輩もいるし」


咲は赤塚を見て、明らかに嫌そうな顔をしていた。咲達は赤塚に会った事がなかったんだろうか?
風紀委員長の前まで行き、赤塚はまた声を上げた。


「なあ、名前は?」

「貴様から名乗れ。あと私は年上だ。いきなりタメ口は失礼だろう、敬語を使え」


眉間にシワを寄せた風紀委員長が、淡々と言う。赤塚は頬を膨らませ、風紀委員長に噛み付く。


「なんだよ。お前、偉そうにすんな!」


偉そうって、風紀委員長だから、それは仕方ないと思うんだが。
それに言ってる事は正論だ。


「呆れてものも言えんな。咲、パス」


風紀委員長は後ろに下がり、咲を赤塚の前に出した。


「えぇッ!?ちょっ、上総先輩!普通こういう時は、委員長がどうにかするでしょ!」

「知らんな。ほら、菊も行け」

「…え!?」


菊も強制的に前に出された。
鈴が言ってた通りだ。委員長は面倒な事はしないと。


「どうするの、咲」

「うー、とりあえず自己紹介しとく?……嫌だけど、」

「…わかった。…えーっと、赤塚君だよね?」

「うん。アンタらは?」


赤塚は敬語を使う気は全くないらしい。おれに最初に会った時は敬語使ってくれてたのに。
咲達が生徒だから?人によって違うのか…?



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!