[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
4



「会長先輩、」


先輩はつけない方がいいと思う。
現に加賀谷は笑いを堪え、肩が震えている。


「やば、コイツ本物の馬鹿じゃねぇか…ックク」


加賀谷のその言葉は赤塚には、聞こえておらず、聞こえていたのはたぶん……おれと滝登、岩代、矢沼くらいだろう。


「何笑ってんだよ…!」


加賀谷が笑っているのに気付いた赤塚は吠えた。
…もうちょっと、声を小さくしてほしい。


「あーいや、何でもねぇよ」


会長先輩がツボに入ったらしい加賀谷は、今だにクツクツと笑っている。それを見ていた岩代は、呆れてため息をついていた。
視線を感じて、そちらを向くと視線の主は矢沼で、バチと音がするくらい目が合った。


「…うひっ!」


矢沼は変な声を出して、キョロキョロと視線をさ迷わせた。


「……?」


何なんだ…?


「…貴方、何でここにいるんですか」


隣にいた岩代が小声で話しかけてきた。加賀谷や香西と話している赤塚は気付いていない。


「…滝登に、誘われて…」


正直に話すと、岩代はまたため息をついた。


「馬鹿ですか、貴方は。今誰が1番場違いだと思います?周りを見なさい。親衛隊の事…知らない訳じゃないでしょう」


怒ったような口調。それに促され、改めて周りを見渡す。


「……っ、」


食堂にいるすべての生徒の視線がおれを刺していた。
赤塚でも、誰でもない……おれだけを。
場違いなのは、おれだ。
生徒会に近付けば、制裁に合う。それは自分の意思じゃなくても。
岩代はその事を言っているんだろう。
心配してくれたのかと思うと嬉しい。岩代はそんなつもりはないのかもしれないが、おれはそう感じた。それと同時に、この場所から抜け出したいとも思った。


「少しは、立場を考えてみたらどうですか」


用務員という立場。
それは、何よりも脆く崩れやすいもの。この学園じゃ、用務員という立場は一番弱い。
それは分かっていた。
分かっていたのに、おれはこの場所に来てしまった。
自業自得。その言葉が頭の中をぐるぐる回った。
親衛隊の制裁にあっても、それは自分のせいだ。用務員が来てはいけない所におれは来てしまったのだから。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!