[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



部屋に紫煙が広がる。


「で、何の為に僕を追いかけて来たんですか」


追いかけて来てたのバレてたのか


「…あ、の…これ」


ポケットから指輪を取り出して、岩代に見せる。


「…落ち、てて」

「やっぱり、落ちてましたか」


クスリと笑う岩代は、面白がっているようなそんな感じだった。
やっぱりって、どういう事だ?


「そのまま落としておけばよかったものを。貴方はわざわざ拾ったんですね」

「……」


そりゃ、目の前に落ちてたら拾うだろ。それに大事なものだと思ったから。


「だから、アレの思うつぼになるんですよ。まあ、アレはただ自分は正しいと、悪くないと思いたいだけでしょうが」


アレ?岩代は何を言ってるんだ?


「…アレ、って…何だ」

「分からないんですか?風大ですよ、赤塚風大。ああ、もう名前を呼ぶのも気持ち悪い」


…は?いや、だって…岩代は赤塚と一緒にいて仲良さそうだったのに。
岩代の目に赤塚が映っていないような気がしたのは、間違っていなかったのか?


「僕がアレと仲がいいとでも思ってましたか?」


正直に頷く。
ここまで、嫌っているとは思わなかった。


「所詮上辺だけの付き合いですよ。ここを卒業したら必要な事でしょう」

「……」


上辺だけの付き合い…、必要な事かもしれないけど。
違う、だろ。


「嫌いなんですよ、人間が」


本当に憎いと感じさせる言い方だった。おれみたいに人が苦手なんじゃなく、嫌い……きっとそれは憎いほどに。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!