[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
岩代日向



五十嵐を探しながら歩く。
ここが一階でよかった。そうじゃなかったら、確実に迷っていた。
方向音痴という訳じゃないが、校舎の中に入る事なんて滅多にない事だから、迷う。

先程、五十嵐に連れて行かれた食堂は、紅専用らしくて、おれ達二人と料理を作る人達しかいなかった。おれが作るものとは大違いで、さすがお金持ちの学園だなと思った。食堂に来る事が出来て良かった。

五十嵐と入って来た所と同じ所から、外に出る。


「……」


鈴は、何であんな事をおれに言ったんだろう…?
好きな人がいる、なんて。好きな人がいるっていう事は幸せな事だと思う。
でも鈴は少し辛そうだった。おれの気のせいかもしれないが。鈴が幸せになれるといい。


「……あ、」


50m程先に、赤塚と一緒にいた生徒会の人が一人で歩いていた。
確か副会長の、岩代?だったはずだ。指輪を返すいい機会だと思い、岩代の後を追った。
五十嵐は明日返せと言っていたけど、やっぱり大事なものだろうし、今日返した方がいいだろう。
岩代の後を追って行くと、岩代は今は使われていない倉庫に入っていった。


「……?」


こんな所に用事でもあるのか?
ほとんど生徒も近づかないような、寂れた倉庫に。
岩代の後を追い、倉庫に入る。
使われなくなった用具が無造作に置かれていた。そこに岩代の姿はなく奥に扉がひとつあった。きっとその中に岩代がいるんだろう。

思いきって、その扉を開ける。
思っていたよりもその部屋は広く、綺麗だった。岩代は大きくて真っ白なソファーに足を組んで座っていた。
赤塚と一緒にいた時とは違う雰囲気。
だって、岩代の手には


「何の用ですか?」


タバコ。
おれが呆然と岩代を見ていると、岩代はソファーから立ち上がり、近付いて来た。
タバコを床に落とし、踏み潰す。


「聞いてます?何の用だと言っているんですが、」

「……、」


近付いて来た岩代は、おれの襟を掴み壁に押し付けた。


「ここで、見たこと誰にも言わないで下さいね」


口調と合わない低い声。


「……っ、」


見た目はすごく優しそうなのに、これなら、木野の方が優しい。
岩代はおれから手を離すと、ソファーに座り、ソファーの隣に置いてあった小さなテーブルからタバコとライターを取った。タバコに火をつけ、口にくわえた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!