[通常モード] [URL送信]

SMILE!
2



五十嵐もシマの隣に座った。とりあえずおれは水やりをする。
近くの水道から水をジョウロに注いで、ゆっくりと花に水をやる。


「……名前、八…?」


えっと、おれの名前は八か、って聞いてるんだよな…?


「……ああ」


何となくだが、五十嵐の言葉が分かるようになった。なんか、ちょっと……おれと似てるから。


「……っわ、」


地面に躓いて、五十嵐にバシャリとジョウロの水がかかった。シマは先に逃げていたらしく、2mくらい離れた所に座ってこっちを見ていた。
五十嵐の髪から、ぽたぽたと水滴が落ちる。


「……冷たい、」

「…わ、悪い。大丈夫…、じゃない、よな…」


濡れたままじゃ駄目だと思い、五十嵐の腕を掴み、立たせる。


「……なに、」

「…タ、オル…貸すから」


今度はおれが五十嵐を引っ張って、家まで連れて行く。シマもおれ達の後ろをついて来ていた。


「……どこ、行く?」

「…おれの、家」


五十嵐はそれだけを聞いて、家に到着するまでは一言も話さなかった。

五十嵐を椅子に座らせおれはタオルを洗面所に取りに向かう。シマは五十嵐の膝の上に座っていた。
タオルを手に戻ってくると、五十嵐は結んでいた髪を解いていて、黒髪が風に靡いていた。


「……タオル、」


五十嵐にタオルを渡すが、受け取ろうとしない。その間もぽたぽたと水滴が落ちる。シマの頭にも水滴が落ちる。


「……拭いて」

「……お、れが…?」


うんと頷く五十嵐。
五十嵐は自分で拭く気はないらしい。仕方なく、おれが拭く事に。五十嵐の頭にタオルを置いて、わしゃわしゃと拭く。


「……気を、つけた…方がいい」


ぽつりと五十嵐はそう言った。
何故、みんなそう言うんだ?何に、気をつければいい?


「…何、に…?」

「……全て」


全て、って気をつけようがない気がするんだが。


「……八、三日以上続くから、」


紅の担当が三日以上続くって、おれが?


「…全て、ってどういう、意味、なんだ」

「……全て。親衛隊、教師、生徒会、風紀、紅…」


全て。
この学園全ての組織に気をつけろ、って無理じゃないだろうか。


「……ありがと」


五十嵐は立ち上がって、扉に向かう。


「…あ、五十嵐…、」

「……今日…来なくて、いい」


いいのか、行かなくて。
確かに行っても、何をすればいいのか分からない。


「……じゃあ…」


五十嵐はのそのそと出て行った。
紅の所に行かなくていいのか。
まだ水やりが終わってないから、行かないと。

ぼんやりと考えた。
全ての組織に気をつけろ。三日以上続くから、危ないと五十嵐はそう言った。
何が危ない…?


「……分からない」


分からない事だらけだ。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!