[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



「八、今日は何もなかったか?」


桐也先生に話すような事はなかったはずだ。ただ、いつもより多くたくさんの人と話したくらいだ。


「…ん、特に」

「そうか。それならいいんだけどな。気をつけろよ、いろいろ」


何に気をつければ、いいんだろうと思ったけどはいと返事をした。

「にゃあ」


シマが開いていた窓から中に入って来た。


「……おかえり、シマ」


そう言って抱き上げると、隣にいた桐也先生が動物って得だよなと言っていた。
シマから、ふわりとまた同じ香水の匂いがした。この匂い…、


「……あ、」

「どうした?」


不思議そうな顔をする桐也先生に何でもないですと言って、確かめるようにシマの匂いを嗅いだ。
やっぱり、同じだ。この香水の匂い…五十嵐と一緒だ。
シマは五十嵐と仲が良いのか?


「おーい、はちー?」


目の前で手を振る桐也先生。


「……何、ですか…」

「いや、何でもないけどさ。…あ、やべオレそろそろ戻らねぇと。じゃあな、八」

「……はい」


桐也先生は急いで戻っていった。
今日は、もうする事がない。
シマを抱えたままベッドに行き、横になる。
スリスリと顔を擦り付けてくるシマ。そんなシマに癒されながら、ちょっとだけ寝る事にした。




「……ん…」


起きたらすでに日が暮れていて、昼におにぎりしか食べていないせいで、ぐーとお腹が鳴った。
寝過ぎた。


「…ご飯、ご飯…」


ベッドから立ち上がり、先にシマにエサをやる。シマもお腹が減っていたのか、エサにがっついていた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!