[携帯モード] [URL送信]

SMILE!
2



「何笑ってんだよ」

「いやいや、別に何でもないよ。ねぇー、菊」

「うん、何でもないよ」


三人で楽しそうに、話しているのを見て羨ましくなった。いや、楽しそうなのは滝矢兄弟の二人だけど。


「……鈴、」


今だに持っているカゴを倉庫に戻しに行きたくて鈴に声をかける。


「あ、すみません八さん。…何ですか?」

「……倉庫に、行ってくる」

「八さん、俺も行きます。…咲と菊はそこで待ってろ」


鈴にそう言われた滝矢兄弟ははーいと返事をした。
滝矢兄弟を温室の前に置いて、鈴と二人で倉庫に向かう。


「八さん、無視して本当すみませんでした」


ガバッと頭を下げる鈴に焦った。


「…気にしてないから…頭、上げろ」


ゆっくりと頭を上げる鈴。
頭を下げられるのは、苦手だ。
どうすればいいのか分からなくなる。


「本当ですか?」

「…ああ…でも、何で」


無視したんだと言えば鈴は、苦笑いした。


「八さんの事、咲と菊に知られたくなかったんです」


…何でだ?頭の中を疑問が巡る。


「八さんに迷惑かけるのは嫌だったんです」

「……迷惑、じゃない」

「そう、ですね…」


歯切れの悪い鈴。
顔を見ると、何とも言えない微妙な表情をしていた。


「そうだ、八さん、紅…大丈夫でしたか?」


いつもの顔に戻った鈴にホッとした。


「…ああ、大丈夫だった」


たぶん。
お腹を蹴られた以外は大丈夫だった。


「それならいいんですけど…」


また微妙な顔をする鈴。
倉庫の扉を開けて、使った道具を戻す。道具も片付け終わったし、温室に戻ろうと鈴に声をかけた。


「「おかえり」」


温室に戻ると滝矢兄弟にそう言われて、ちょっと嬉しくなった。
おかえりなんて言われたの久しぶりかもしれない。
口元をちょっと緩めて、笑う。


「…咲、菊…見た、よな…?」

「「見た」」

「忘れろ」

「いやいや、無理だから!!」


咲の方が大きな声を出す。
何が、無理なんだ…?


「……どう、した…?」

「何でもないですよ。それより八さん、温室の水やりまだですよね?」


コクンと頷く。手伝いますと言った鈴と滝矢兄弟も温室に入る。
滝矢兄弟はイスに座り、鈴はおれの後ろをついてきた。滝矢兄弟の楽しそうな話し声を聞きながら、鈴と一緒に水やりを始めた。



[まえ][つぎ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!