[携帯モード] [URL送信]
ロミオとジュリエと(長官)




おお、ロミオ、ロミオ。
どうしてあなたはロミオなの?
私を思うなら、
あなたのお父様を捨て、
お名前を名乗らないでくださいな。
もしそうなさらないなら、
私への愛を誓ってほしいですわ。
そうすれば私は、
キャピュレット家の人で
なくなりましょう────。









「おお、スパンダム、スパンダム…!どうしてあなたはスパンダムなの?」




ロミオとジュリエとそれからシェークスピア





















「…………」


「…………………」


「………どうした急に」


「ちょっと長官!雰囲気壊さないでよ!」


「ふ、雰囲気?何の雰囲気だ!?」


「もー、いーから!私の後にアドリブでセリフ繋げて」


「新手のイジメか」


「(無視)おお、スパンダム、スパンダム…!どうしてあなたはスパンダムなの?」


「(え)」


「(ほら、早く言って!)」


「(何を)」


「(セリフ!)」


「……お、おおヒロインちゃん!それはだな、うちのオヤジの名前がスパンダインだったからだな!」


「………」


「…………」


「はい、失格ー」


「えええええ!!!」


「もーいいよ。長官なんて知ーらなーい。」




なんで!?って顔したまま、固まってしまった長官。だよねえ、わっけわかんないよね……。それは私も分かってる。分かってるんだけどさ、



考え事、基だんまりを決め込んだ私に長官がアタフタし始めた。長官は悪くないんだけどね。本当に悪いのはきっと私。少し居たたまれない気持ちを感じた。









「……な、なあヒロインちゃん…どうしたんだ?」




「…ねぇ長官、長官はCP9で一番偉い人でしょ?」


「?…ああ」



普段ルッチとかカリファには相手にもされてないけど、



「じゃあ政府の中でも偉いんでしょ?」


「…それ、なりにな!」



スパンダイン前長官の息子だもんね。知ってる。知ってるよ。


「じゃあさ、…」

だけどね、だからこそ不安になっちゃうわけですよ。庶民上がりのヒロインちゃんちゃんには。








「なんで私とつき合ってるの?」


「………」
















ロミオとジュリエットみたいに。




「……そんなん…お前…」



なんだろう

脈拍が速い気がする。長官がなんて答えるか怖い……なんて言ったらCP9として失格かしら?




「……こっちこい」




言われるがままに私は長官の前にたって、そして彼の目を見つめた。彼は不安定な私をどう思っているのだろう。煩わしい、とか思っている?








「あのなあヒロインちゃん、何ぐらついてるかしらねーけどよ……そんなんお前だからに決まってんだろ」




長官が私の体を優しく包んで肩に頭をおいた。




「俺がスパンダムでもスパンダムじゃなくても俺は、お前が…その……す、好きだ」




どもるなよ、バカ……

そんなツッコミも涙に埋もれて声には出ない。




「いいか…?俺たちはロミオとジュリエットじゃねぇんだから、お前は悲劇のヒロインでも他人に同情される様なヤツでもねーんだよ。分かったかこの幸せもん!」





恥ずかしくなったのか、長官は私の首元に自分の顔をうずめ、黙って抱きしめている。






「長官、」


「心配すんな。もとから俺たちを邪魔しようとする奴なんていねーよヴァーカ」


「うん、ありがと…分かった…長官の気持ちは分かったよ……だから泣かないで?」


「………お前もな」




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
"ロミオとジュリエット"を
読んでいたら自分たちと
同化させてしまったヒロインちゃん。
強気な子が弱ってしまう、
そんなギャップが
私は好きです。(変態)

20090504

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!