[携帯モード] [URL送信]

Eggキット

人々は、魔女の必死な様子に嘘はないと思った。

ならば、どうして彼等が行方不明になったのか、しっているか?

ある村人が聞いた。

魔女は暗い表情で頷いた。

知っているわ。誰がやったのか、誰がやらせたのか。

誰が?と村人が聞くと、使い魔が代わりに応えた。

教えられないの。魔術に関わる者は、色々な契約に捉われるから。

その答えを聞いて、村人達は愕然とした。
結局わからずじまいか。

でも、と魔女が続けた。

教えられないけど、ついていってあげる。
魔術を施したものの所に、連れてってあげる。
貴方たちが行くのなら。

どうする?行く?

村人達の応えは一つ。

行く。行って取り戻す。

その言葉に満足したように、二人は笑った。

なら、行ってあげる。
求めるなら手を貸してあげる。
私達の領域を侵した愚かな術者に、私達の罰を与えなきゃならないしね。


[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!