[携帯モード] [URL送信]

Eggキット
村はずれの小屋に
昔はどの地域にも、一人は魔女と呼ばれる存在があった。

この村も例外ではない。

村外れの小さな小屋に、魔女は住んでいると、村では噂されていた。

誰も確かめた者はいなかった。

本当にいるのかも、本当に魔女なのかもわからない。

無駄足かもしれないし、行方不明の事件の犯人かもしれない。

それでも、彼等は集った。

魔女以外に足掛かりとなりそうな存在は無かったから。

おそるおそる、彼等は立つ。

魔女と噂されるものが住む小屋の前に。

すると、まるで全てを見透したかのように、小さな扉が開いた。

驚く村人達の前に、とある影が姿を現した。

いらっしゃい。

少女は笑って言った。扉の中から出てきたのは、十にも満たない小さな女の子だった。

村人は驚いて、言葉を失った。

しかし、いつまでも黙っているわけにはいかない。

一人の男が、意を決して話し掛けた。

君が、魔女かい?

緊張で、少し震えていたかもしれない。
少女が、可笑しそうにわらった。

私じゃないよ。

その返事に、村人達は少しほっとし、少し落胆した。

やはり、魔女はいないか。いたとしても、こんな幼い子供のはずがない。

誰もがそう思った。

肩の荷が降りたように、ほっとした男が、何気なく少女に聞いた。

じゃぁ、魔女はいないんだね。

しかし、少女は首を横に振って言った。

ううん、いるよ。私のお姉ちゃんがそうだもの。と。



絶句する彼らを余所に、少女は家の中を振り返る。

お姉ちゃん。

高く、可愛らしい声でそう呼ぶと、中からよく似た声が返ってきた。

お姉ちゃんのこと、呼んでるよ。

すぐに、その、魔女という姉らしき人影が少女の後ろから出てきて、隣に立った。

あらまぁ、珍しいわね。

そう言って笑うのは、少女と瓜二つの魔女だった。

おそらく双子だろう。

肩で切り揃えられた髪も、白と黒の色違いの服も、対となっている。

いらっしゃい。魔女に何か用かしら?

からかうように、小さな魔女は言った。

村人は、まだ呆然としたまま言う。

お前が……魔女?と。

すると双子の少女達は、謳うように声をあげた。

そう、私が魔女。
あなたが、魔女。
誰も決めてはいないけれど、誰もが知ってる。
生まれるまえから決まってた。
私が魔女と。
あなたが魔女と。
魔女となるため、私は生まれた。
使い魔となるため、私は生まれた。
私は魔女。
私は使い魔。
呪われた双子。


[*前へ][次へ#]

4/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!