[携帯モード] [URL送信]
30-2
気づけば、闇の中に白い道が浮かぶ世界にいた。


「ここは…?」


ここは覚えがあった。
真っ白い道が果てしなくずっとずっと向こうに続いている夢。

どうしてここにいるんだろう?
どうして夢なんて見ているんだろう。
腕が吹き飛び、赤黒い閃光に包まれたのに。
生きてるはずがないのに。
その考えはすぐに消えた。
死ぬはずのない身体になっていたことを思い出したからだ。

早くこの世界から抜け出たくて、あたしはすぐに歩き始める。
でもその歩みもすぐに止まった。
見えない壁が、これ以上進むのを拒んでいたからだ。
不意に思い出す。
この状況がホテルジャック事件の時と同じだってことを。
手を伸ばし、壁を押す。
まるで扉が開いたように空気が変わった。
足を踏み出し、先へ進む。
それが何を意味するかも知らないまま。


















そして、足を踏み出したことで理解した。
あたしは後戻りできない道を選んだんだと。
その扉の先は、死なないと通れない道なんだということを。






[Back]

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!