[携帯モード] [URL送信]
29-1
クラブハウスのダンスホールの賑わいはキッチンにも届いていた。
叙任式の翌日、ナナリーの提案で『スザク騎士叙勲おめでとうパーティー』を開くこととなった。
ミレイが校内放送でそのことを知らせ、ダンスホールに集まったのはパッと見、数えきれないほどの生徒達。
みんな“枢木スザク”を祝うために集まった。
パーティーの主役であるスザクの嬉しそうな表情を思い出し、自然と笑みがこぼれてしまう。
ただひとつ問題があるとするなら、後ろで不満そうに黙るカレンだろう。
校門をくぐってすぐ、ここに無理やり連れてきたから仕方ない反応かもしれないけど…。
カレンは、やろうとしていることを邪魔されて苛立っているようにも見えた。

「ごめんねカレン、手伝ってほしいんだ。
あとは冷蔵庫のプリンを会場に運ぶだけなんだけど、持っていく数が数だから」
「他に手伝う人は?
ルルーシュやシャーリーがいるでしょう?
私、やらなきゃいけないことがあるんだけど」

カレンの瞳には強い意思が宿っている。
使命を帯びたような覚悟を持った瞳。
その『やらなきゃいけないこと』がどれほど重いか伺うことができる。
それでもここで頷くわけにはいかなかった。

「それ、今すぐじゃなきゃダメなこと?
学園でこうやって二人でいるの久しぶりだから、プリン運びながらでも話したかったんだけど…」

カレンは困り果てたように眉を寄せた。
ずるい手だが、カレンをこのまま行かせるわけにはいかない。
手伝ってもらう形でカレンのそばにいるのが一番自然だった。

「お願い!
カレンのプリン、苺を乗せた特別なやつにするから。カレンしかいないんだよ!」

カレンは見て分かるほどに困惑していた。
眉を寄せに寄せ、表情には焦りの色もある。
あともう一押しだと思った時、キッチンに誰かが入ってきた。

「あ…ルルーシュ」

カレンがその名前を口にし、気づいたようにハッと息を飲む。

「ルルーシュ、空が手伝ってほしいって」

そう言葉をかけるなり、カレンは早足でキッチンを出た。

「わっ…ちょ! カレン!?」

逃げるカレンを追いかけようとしたが、ぐいっと腕を掴まれた。

「おい!
待て、何があった?」

ルルーシュの声で、やっとあたしの意識が彼に向く。

「あとで話す!
だから離して!
そばにいないと…カレン何するか分からないの!!」

掴まれた腕がさらに引っ張られ、ルルーシュに引き寄せられた。
身構えることもできなくてドンと衝突する。
ポンポンと背中を優しく叩かれ、やっとあたしはルルーシュに抱きしめられたんだと理解する。

「落ち着け。
重要な役割を会長に任されなかったのか?」

ルルーシュの言葉で大切なことを思い出した。
まるで衝撃のように。

そうだ、プリンを人数分作ってほしいって頼まれたじゃないか。

「でも……でも……!」
「どうして俺がここにいる?」

不機嫌そうな低い声。
それだけで分かった。

まるで魔法のように、真っ白だった頭が落ち着きという色を取り戻す。

「ルルーシュ」

ここに来たのがルルーシュでよかった。
そう思った途端、目頭が熱くなる。

「━━━━カレンをお願い」

無言であたしの頭を撫でた後、ルルーシュは一目散にキッチンを飛び出した。
廊下を駆ける足音が遠ざかっていく。
これで大丈夫だ。
心からそう思えた。






[Back]

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!