[携帯モード] [URL送信]
28-12
たどり着いた先には両開きの大きな扉。
扉に取り付けられた銀のプレートには『機体調整室』の名前が刻まれている。
ここだ。

扉をすり抜け、中に侵入する。
潜水艦にある部屋ではここが一番広い空間だ。
月下や無頼がズラリと並んでいて、誰かのボソボソした話し声が奥から聞こえる。
扉を開ける音でもこの空間なら響くだろう。
ディートハルトに気づかれず侵入するなら、この身体のほうが好都合だ。
並ぶナイトメアの後ろを通る。
ここが多分一番の死角だろう。
進んでいけば、姿は見えないけど何を話しているかは鮮明に聞き取れた。

「――――では、私が枢木スザクの内偵に向かえばいいんですね」

最初に聞こえたのはカレンの声。
決意を抱いたような、静かで低い声をしていた。
まるで思いつめているような。

「頼みましたよ。
あなたにしかできないんです。
ゼロのために」

含みを持たせるような意味深な言葉のように聞こえるのは、あたしがディートハルトを良く思ってないからだろうか?

気配が動き、室内を歩く靴音が複数聞こえる。
扉のほうに向かっているように思えたので、きっとここを出ようとしているのだろう。

扉が開き、閉まる音が大きく響く。
人の気配を感じなくなって、やっとあたしは死角から表に出ることが出来た。
予想通り、機体調整室には誰もいない。

「なに話してたんだろう…」

聞こえた会話で推理するなら、ディートハルトがカレンにスザクの内偵をお願いした、だよね?
単純に考えるならスザクとカレンが会うのは学園だ。

自分の中の胸騒ぎは消えない。
カレンから目を離さないほうがいいだろう。





[Back]

[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!