[携帯モード] [URL送信]
28-10
訪問者はゼロと藤堂さんと扇さんだった。

「なかなかの人数ね。
私、月下のデータ頼んだだけなんだけど」
「扇とは偶然そこで会った。
すまないラクシャータ。
私と藤堂は彼女の様子を見に来ただけだ」
「データは俺が。
はいラクシャータさん。稼動機体のは全部あるんで」

扇さんが渡した薄いファイルを、ラクシャータさんは満足そうな笑みで受け取った。

「騎士団に来てよかったわぁ。
いいデータ出してくれる子が何人もいる」

子?
あたしは月下を操縦していた四聖剣の人達を思い浮かべた。
“子”と表現するにはみんな大人すぎるんだけど…。
あたしは、ラクシャータさんがどんな人か何となく分かった。

扉を誰かがノックし、入ってくる。
その人物を見るなり、あたしの気分はガクンと下がった。

「探しましたよゼロ」

ディートハルト。
あたしが騎士団の中で唯一、苦手だと思っている人だ。

「話があります。
来て頂いてもいいですか?」
「話?
ここでするのはまずい話か?」

ゼロの問いにディートハルトは答えを返さなかった。
確実にあたし達が聞いたらまずい話なんだろう。
諦めたように、ディートハルトは小さなため息をつく。
「ではここでお話しましょう。
枢木スザクの件です。
彼はイレブンの恭順派にとって旗印になりかねません。
私は暗殺を進言します」

ディートハルトの言葉で空気が一変する。
思考が追いつかなくて、あたしはただ絶句した。

「暗殺?
枢木をか?」
「なるほどね。
反対派にはゼロってスターがいるけど、恭順派にはいなかったからねぇ」

冷静に答えたのはラクシャータさんだった。

「人は主義主張だけでは動きません。
ブリタニア側に象徴たり得る人物が現れた今、最も現実的な手段として暗殺という手が…」

ディートハルトの言葉が途切れたのは、藤堂の鋭い眼差しが突き刺さったからだ。

「反対だ。
そのような卑怯なやり方では、日本人の支持は得られない」

扇さんも力強く頷いた。
あたしも同じ気持ちだった。

「そうです!
俺たち黒の騎士団は、武器を持たない者を殺さない!
暗殺って、彼が武器を持っていないプライベートを狙うって事でしょう!?」

藤堂さん達の怒りを前にしても、ディートハルトの表情は涼しげなまま。
最初からそう言われるのを分かりきっていたように。
「私は、最も確実でリスクの低い方法を申し上げたまでです」
「だけどそれを決めるのはゼロだよ」

ディートハルトに向けるあたしの眼差しは、自然と敵を見据える鋭さを持っていた。
多分、スザク暗殺を提案したからだ。

あたしの敵意は想定の範囲内とでも言いたげにディートハルトは軽く肩をすくめた。

「ええ、もちろんそれは承知してます。
あくまでひとつの意見として聞き入れて頂ければ十分です。
それではゼロ、枢木スザクの件をよろしくお願いします」

言うことだけ言ってディートハルトは部屋を後にした。
空気を気まずいものに変えるだけ変えて。

相手が相手だからか、どうしても胸騒ぎを感じてしまう。

「………少し、外行ってくるね」

あたしは、胸騒ぎの原因を追いかけた。





[Back]

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!