[携帯モード] [URL送信]

不可解な熱
3



ぐったりとソファに寝転がり、寝息を立てる諒の体を蒸したタオルで拭きあげ、 パジャマを着せてから寝室へと運ぶ。

動かしても起きる気配のない諒の額に口付けて、加賀谷はシャワーを浴びにいく。

戻ってきても運んできた時のまま身体を丸める諒の隣に横たわり、そっと頭を抱えて腕の中に収める。

すっぽりと腕の中に納まる感触が心地いい。

諒の頭に頬を当てると、自分と同じシャンプーの香りがして、加賀谷はぎゅっと抱き寄せた。

寝ていても弄りたいと思ってしまう自分に少し呆れながら、起こさないように顔や髪に触れる。

女顔負けの白い肌に柔らかくて細い髪が軟弱に見えないのは、全体の雰囲気が優しいからだろうか。

時折眩しそうに目を細めて自分を見ていることは知っていたが、眩しいのは諒のほうだと

加賀谷は思っている。

照れたように笑う仕草も、思いきり楽しそうに笑う顔も、戸惑った顔も全てが加賀谷の心を照らす。

知らないだろう、諒。

今まで俺は誰かとデートなんてしたこともないし、どこかに出かけるために計画を立てることもしたことはない。

デートらしいデートは夜飲みに行ってそのままホテルに直行するくらいだった。

付き合ってきた女や男が、昼間にどこかに出かけて腕を組みたがる気持ちが今はよく分かる。

自分のものだと確認したいからだ。

そしてベッドの中では見られない顔を見たいから。

こいつは自分のものだとだれかれ構わず見せ付けたいから。

それに、昼間の明るい日差しの中で笑う顔や、自分を見上げる顔が見たくていろいろな所に連れ回す。

アウトドアなんて諒とこうなる前は興味もなかった。

だが二人で行ったら楽しいだろうと思うと、それが酷く魅力的に思えた。

二人で思い出を作りたいし、少しでも離れている時間は作りたくない。

自分がこれほど恋人に甘い男だとは思わなかった。

喜ぶことは何でもしてやりたい、笑わせたい。

主導権を握っているのは加賀谷だと諒は思っているが、本当はそうじゃない。

諒は多分、誰とでも幸せになれるだろう。

他の男だったり女だったり、きっと誰かと幸せになれる可能性がある。

だが加賀谷は違う。

もし諒が目の前から消えたら、加賀谷は生きる糧さえ失うだろう。

光を失っては、支えを失っては生きてはいけない。

そんな切迫した想いでいることなど諒はきっと知らない。

知らなくていい。

人を愛してしまうことが、諸刃の刃だとは誰が言った言葉だったか。

「・・・・ん。」

もぞもぞと動いた諒がぴたりと加賀谷の胸に顔をつけ、安心したように笑みを浮かべる。

それを見詰めていた加賀谷はふっと顔を和ませた。

不安はいくらでもある。

だけどどうか、

ここに居て、傍に居て。

そんな想いを胸に抱いたまま、加賀谷は静かに目を閉じた。




終わり





[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!