[通常モード] [URL送信]


心の鍵──2
またしても昼食後であったが、鈴花が校舎脇のベンチに腰掛けて一息ついていた。
屋外である。
昼食後といえば、廊下の窓からのほほんとテニスコートなどを眺めるのが日課だったが、近頃やめた。
その行動をとあるゲス野郎に把握されたからである。
木漏れ日が心地よく、束の間の平穏を味わっていた。
「バブー」
奇妙な声が聞えてぴくりとすると、ささやかな木漏れ日に紛れたゲス野郎がこちらを覗き込んでいて、びくりとさせられた。
──クソ、見つかった。
ささやかな休息は無惨に砕け散ったのだ。
「鈴花ちゃ〜ん、バブ〜」
「あ? バブ? 風呂にでも入りてえのか」
逃げてもいいが、それも癪だ。
「今日の俺、赤ちゃんでバブゥ〜」
「は?」
バブバブ言いながら、鈴花に近づいてきた。
「欲しいバブ〜」
「あ? 天童にやるもんなんか何一つないぞ」
そう、天童、またおまえか。──
鈴花が辟易としていれば、天童は何故か照れた。
「え〜? あのさ? 俺ってホラ、バブ〜てホラ、赤ちゃんだヨ? よしよしして欲しいバブー」
鈴花の表情が感情を失いかけた。
「いいこいいこ〜てか……抱っこ的なやつプリーズ〜!!」
赤子のふりをして抱っこをねだったのは身長187センチの男である。
彼は今、鈴花の胸目掛けて飛び掛かった。
そして無言の鉄拳制裁により、天高く打ち上げられた。
「死ね!!」
そんな辛辣な言葉を浴びながら、やがて地べたで転がっていた。


部活が始まる前、部室では天童が「今日の俺、マイナス200点〜」だの言っていた。
「あーあ、かよわい赤ちゃんのフリして迫ったケド、ダメだったし〜」

天童の作戦はこうであった。

赤子に扮して鈴花の警戒心を解く。

思う存分よしよししてもらう。

抱っこしてもらう。

計画は失敗に終わったのだ。

「赤ちゃんの顔だけ天童ってなんかこええな」
「隼人酷でえ!! カワイイじゃんか!」
瀬見が溜め息をついた。
「ガキのフリして母性本能でも刺激したかったのか? そーいうのはおまえ、工を見習えよ」
「んア? つとむ?」
工が「どうしたんですか?」と、らんらんとした顔つきで訊いた。
そう、らんらんと──。

──素直でまっすぐ。
──単純で暑苦しい。
──ピュアで懸命さ丸出し。

天童は思う、どれも自分にはないものだ──と。
けれども。

「ハァア!? 俺だって鈴花ちゃんを思う気持ちはイッツピュアフル!」
「ピュアさの欠片でもあるヤツが赤ん坊に擬態して突撃だ?」
「ぐっ……ストレートに突撃したつーの!」
「物理的にだろ」
「しかも辿りつく前にシャットアウトされたんだろ」
「ぬう……!」
同輩からの言葉に天童は歯を噛み締めた。──
「工ゥウ! ピュア勝負するナリ!」
「えっ!? ハ、ハイ!」

天童と工が相対する格好で、その周囲を部員達が囲んでいた。
瀬見がじゃあ行くぞ、と軽く咳払いした。
「じゃあ、まずは好きな女子に話しかけるシチュエーションな。工、やってみろ」
工がぐっと気合いを入れた。
「あ、あの……! いい天気ですね……!」
皆が見守っていた。
「天気て! じゃ、俺な〜」
天童が目の前に鈴花がいるところをほわんと思い浮かべた。
「鈴花ちゃんオハヨ〜! 朝から俺に会えるとか嬉しいっしょ?」
「どっから湧いてくんだその自信はよ」
瀬見があきれ気味に言った。
そして、ジャッジである牛島に首を振った。
「じゃ、若利頼むわ」
「天童だな」
「えええええー!? まさかの天童かよ!?」
牛島がこくりと頷いた。
「その女子が天童に会えて嬉しいのかはわからないが、まずは”おはよう”という挨拶。そこが好印象だろう」
挨拶は大切である。
「ぐっ……! 負けました……!」
「工めげんな!」
山形が励ましてやり、次のシチュエーションを提案した。
「じゃ次、もうめんどくせーからいきなり告白な」
「ハイハイハイ! 俺から〜」
天童がすうっと深呼吸して、そして、いざ、格好良く告白する場面を演じた。
「鈴花ちゃんて俺のコト好きだよネ〜俺も好きだって知ってた?」
「なんかムカつくな」
「隼人ヒドイ!!」
「じゃ、工いけ」
「は、はい! あの……っ好きです! 俺の人生を懸けて大切にします!」
拍手が起こった。
「いいストレートだった」
牛島が文句なしと言った。
「よしよし、工、大勝利だね」
「獅音ちょお! つか、一回戦俺勝ったのに! 一勝一敗のハズなのに! サヨナラノータッチエース決められてズタボロ!」
天童が騒ぎに騒ぎ、ぐぐっと歯噛みした。──
「明日には鈴花ちゃんモノにしてっから!!」
ズビシと宣言した。──


翌日であった。
「鈴花ちゃんオッハヨ〜いい天気だネ?」
まずは挨拶を欠かさず、工を見習い、天気の話題から攻めていこうという算段だ。
鈴花がまたおまえか、と言いたげに、けれど”うん”と頷いた瞬間だった。
「俺! 鈴花ちゃんダイスキだからチューしたい!!」
がばりと抱き締めようとした天童に対し、鈴花は右足を後方へ、僅かに重心を下げ、拳を握り締めた。
「ウァアアア拳でキスヤメぇええ──!!」
転がった天童は数分後、回収された。


「おい、モノにするとか言ってやがっただろが」
「おかしい! ストレートに告ってんのにおかしい!」
「その理論がおかしいだろ」
「はは、ストレートをお見舞いされたのか」
獅音が笑っていた。
「ハァ……ッ! ちゃんと挨拶もしたのに! いー天気だネっつったのに! チューくらいさせてくれたっていーじゃんか!!」
「うん、なかなかいけない思考回路だね」
獅音も苦笑いだ。
瀬見がいい加減諦めろと言った。
「拳でキスされたんだろ、よかったじゃねえか」
「んん? そ−いやご褒美……!! 鈴花ちゃん……!」
あ、これ病気だわ、と誰もが思う中、天童は全く平気なツラで言った。
「ん〜次は五歳児くれーの設定でチャレンジすっかな〜」
「赤ん坊とどう違うんだよ、いや、ちげえけども」
「あのさ? 鈴花ちゃんがよーちえんのセンセーで、俺が”せんせー将来ケッコンして〜”ってやつやりたい!
で、イイコイイコされたい! ぎゅーされたい!」

翌日、天童は心が傷だらけなまま部室にやってきたらしい。


前へ次へ
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!