[通常モード] [URL送信]


意外と大変──工 上の続き
先輩達が脅かし役スタンバって、俺達一年も順番に繰り出した肝試し。──
俺は鈴花さんと一緒だ。
合宿所の周囲は暗いけど、まだ消灯前だから他の部活が寝泊りしてる部屋の電気がついてて、
落ち着いてみたら、思ったより怖くないかもだ。──
「工くん。ありがとう」
「……っ?」
「いつもね、慕ってくれて……とか思っちゃうんだ、ありがとう」
「ハイ! 慕ってます!!」
鈴花さんが隣に居ると、やっぱり落ち着けない。──
「ゴールでジュース取ってくればいいんですよね!」
「うん、その後私はクーラーボックス片付けてから……」
「俺が運びます!」
「……ん、素直に甘えることにするね……あの、嬉しかったから……」
「え……」
さらり──夜の新緑が揺れて、鈴花さんが微笑んだ。
「工くんが、”おとも”したいって言ってくれて」
俺はくあっと──両手を握り締めた。
「なっ!?」
がさがさっと、茂みの向こうから音がした。
「……っもしかして先輩達オバケさんが……っ!?」
「……? あれ、誰も居ない、ぽいね……」
「もし居たとしても……! 鈴花さんはァアアア俺が守ります!!」
ホントは鈴花さんとゆっくり歩きたい──。
けど、そうも行かないぽい肝試し大会──俺は鈴花さんを守りきるぞァアー!!


歩く度に、たまに聞えるのは先を歩いてる一年仲間の叫び声。──
う、先輩たち、どんな恐怖を与えて──!?
「……っ鈴花さんまだ足、痛いですよね!」
「ん、ちょっとだけ……でも、大丈夫だよ」
「正直に言ってください俺には! いつも!」
「ん、無理はしないから大丈夫」
風にさざめく新緑が月の光浴びて、なんかきれいだ。──
その中心で、鈴花さんが笑ってくれたらそれだけで、俺は──
「アバァアアアアア〜!!」
な……っ! なんか出た!!
「うぁあああああー!! て、天童さんっ!!」
天童さんが茂みの向こうから跳び出てきたァアー!!
「ゲスモンスターが邪魔してやるでゲス! そこのウマそうな鈴花ちゃんは俺がもらうでゲス〜!」
「な……っ鈴花さんを食べるつもりですかアアアさせません!!」
「鈴花ちゃんをコッチによこすでゲス〜今晩の生贄にしてやるでゲスヨ〜」
……っ鈴花さんが俺の手をきゅっと握った。
俺が守ります……!
「ここから先には行かせないでゲス〜通せんぼブロックゥ〜ウ」 
「んな……っ針の穴を通すストレートダッシュで切り抜けます! 鈴花さんついてきてください!」
「う、うん……っ」
でも、鈴花さんはまだ足が痛むだろうし、やっぱり俺が抱き上……げようとした時だった。
天童さんの顔になにかがびたっと命中したのは──。
「ウァアアアアしかけてたペッタン粘土が顔に当たったァアアア」
「……っこんな仕掛けがあったんですね!?」
「天童くん大丈夫!?」
「ゲスモンスターさんだいじょうぶですか!」
「通るでゲス……パタ……ッ」
「ゲスモンスターさぁあああん!」
天童さんが死んでしまった……! どうしたら……!?
「……っ工くん、ま、また誰か……」
「……っ!?」
鈴花さんとおそるおそる振り向いたら、そこに真っ白い──
「ウァアアアアシーツオバケデタァアアア! え!? アッ! ゲスモンスターさんを手厚く回収してあげている!?」
「誰だろ……」
鈴花さんが呟いた瞬間だった。
「ウァアアア走って追いかけてくる! 鈴花さん抱っこ失礼します!」
「工く……っ大丈夫だか……っ」
「足が痛むだろうしダッシュはさせられませんー!!」
走って、どうにか撒けたか!?
もうシーツオバケも追いかけてきてない。──
「ハァ……ッハァ……っ」
「工くん、あの、下ろして大丈夫だから……っ」
「俺はこのままがいいです!!」
……っつい本音が……!!
「ゆっくり歩くから……できるだけ」
俺はこのまま、鈴花さんを抱っこしたままがいいけども──!!
「っじゃあ、またオバケさんに突撃されたら、抱っこ失礼します!!」
鈴花さん、ちょこっと笑った──のか?
「ありがとう。抱っこって言い方、かわいいなって……」
「そ……そうですか!?」
嬉しい──けども!
やっぱりカッコイイ! って言われたいとかわがままですか。──
「あ、あの……ッ! シーツオバケさん怖かったですね!」
「ん。でも、ある意味一発目がラスボスクラスの怖さだったかも……”生贄にしてやるでげす”とか……」
「鈴花さんを生贄になんてさせません! 俺が! 俺、が……うぁあ牛島さん──!?」
突然現れた牛島さんが立ちはだかってる……仁王立ちだ!
「ぐぬ……通してください!」
「ああ、通れ」
「いいの!?」
「……っ!!」
鈴花さんのこんなツッコミ、初めて聞いてしまった──!
新鮮です!!
「ところで驚いたか」
「さすがの迫力でした! でも負けません!」
「そうか。気をつけて行け」
「ハイ!」
よし! 順調に進んでいける──。
「鈴花さん足が痛かったら、いつでも抱っこしますから!」
「……ん、ありがとう、大丈夫だよ」
「あっ……あのォ! じゃあ、せめて……あの、何かあってもいいように、手を……っ」
鈴花さんが──
「はい」
──すんなり、にこやかに差し出してくれた手を俺は握った。
「アッ! こっちの手って、足痛めた時にあの……っ体を庇ってがつんと突いちゃった方の手じゃ……っ」
「手じゃなくて手首を突いたし、もうそんな痛くないから平気だよ」
「で、でも心配なので逆の手を失礼します!」
「ん」
忙しい俺に笑顔で頷いてくれる鈴花さん……くっ! 癒されるー!!
「じゃ、じゃあ、行きます……!」
「ん、半分は回ったかな」
「そうですね!」
こうして手を繋いだり──俺って果報者ってやつなのか──。
俺の気持ちはもう、鈴花さんだって充分知ってる筈だ。
鈴花さんは──?
そう改めて考えたら、鈴花さんが俺に言ってくれたことが、浮かぶ──。

──最近、工くんのことを考える時間が増えたから。
今はもっと──。

そう言ってくれた鈴花さん。

俺が抱き締めてしまった後も、謝ったりしないでって言ってくれた。──
鈴花さんも俺のことを──そう思ってしまう。
それがもし、レンアイってやつじゃないとしたって、部活の後輩っていうのよりは、もっとずっと、特別に──。
「手を繋いでやがるとは不届きものがぁあ〜」
──! その声は瀬見さん!
目の前には、ビニール袋ゾンビ……!
「繋いだ手を離したらここを通してやろうか」
その声は山形さん!
「……っ最初の方で聞こえたガサガサって、ビニールの音だったんだ……」
「そ、そういえば……!」
鈴花さんはビニール袋ゾンビさんていうか、瀬見さんと山形さんをちょっと心配そうにしてて。
「あの、二人共……さっきのシーツさんには言う暇なかったけど、視界が悪いと思うから、転んだりしないように、気をつけて……」
あっ、二人ともビニール取った! 素顔公開です!
「っかーこんな時までお前は〜!」
「船津に免じて通してやるかー」
「ちゃんとお前が引いてけよ、手」
「ハイ! 俺が守ります!」
「じゃ、戻ってっからな〜」
「はい!」
先輩達はビニール袋ひらってかざして行った。──
「……っ鈴花さんはあんまり驚かなかったですか?」
「ちょこっとびっくりしたかな」
「引き続き俺が手を引いていきますから!」
「……ん、ありがとう」
肝試しは怖くてドキドキすると思ったけど、鈴花さんと一緒だと違う意味でドキる──。
いつものことだろ落ち着け工!
「工くん、あのね……いつもありがとう」
「……っハイ! えっ、でも、お礼をされるような……」
「嬉しいんだ、いつも……私。工くんと居ると楽しいなって……。今だってこうして手を引いてくれて、守りますって言ってくれて」
──当然ですから!
俺はそう言う筈だったのに、この瞬間、言葉が出ない。
ふいにしんとして、俺を見上げる鈴花さんの表情があんまり優しくて。
「工くんが私でもいいんだったら、私……」
夜の新緑、小さな外灯、そんな中に俺と鈴花さん二人きり。
鈴花さん、続き、ゆっくりでいいから、俺は聞きた──
「え!?」
ふいに、誰かに手を掴まれた。
「あっ……」
鈴花さんがびっくりしてる。
そっと自分の手、見てみたらやっぱり後ろから誰かに掴まれて──
「ッウァアアアアアア〜!!」
「お前、驚きすぎ」
「ビックリしましたァアー!!」
ハァ……ッしんとしたところに、鈴花さんしか見えてなかった俺に、再びオバケ役先輩の恐怖が〜!!
「白布君と川西君……びっくりした……」
「うぇーい成功すね」
まだ心臓がどんどん鳴ってる……!
「すみません鈴花さん! 守るって言っておきながらカッコ悪いところを……っ」
「ううん、いざとなったらちゃんと守ってくれそうだもの」
「というか、邪魔してしまいましたか。スルーしようとも思ったんですか脅かさないとペナあるとかで」
「邪魔ところか脅かしどうもです!!」
「お前の邪魔じゃなくて船津先輩の邪魔って意味なんだけど」
「鈴花さんの……つまり鈴花さんが俺と居て嬉しそうに見えたってことですね! シャァアアアア」
む? 白布さんは呆れ気味──!?
川西さんはちょっと笑ってる。
「……っそうだ鈴花さんさっき言いかけたことって……っ」
──工くんが私でもいいんだったら、私……。
その続き、知りたい。──
「ん、私でもよかったら引き続き、手を引いて欲しいなって」
「もちろんです!!」
「工くんに」
な、なんかそう言った鈴花さんにどきっとさせられた。──
「お前けっこう鈍感だなー」
川西さん何故に!?
「いっ!? そんなことありませんよ!! 確かにさっきは手を掴まれるまで気付きませんでしたが……っ」
「船津先輩も意外と大変かもしれませんね」
白布さん何故に──!?
「俺の鈍感さが鈴花さんを困らせ……ええ!? 鈍感じゃないハズです! 鈴花さんもし何かあったら言ってくださいいつでも!」
「ん」
鈴花さんが頷いてくれたら俺は張り切るだけだ。
「手、手をふたたび失礼します……!」
「ん、お願い」
鈴花さんが楽しそうにしてて、俺も嬉しいです!!


前へ次へ
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!