[通常モード] [URL送信]
2(昔っていつのこと?)



「じゃあ、今から行くんでちょっと用意してきますね。」


恭弥さんはここにいて下さい。
そう言うと綱吉は奥の部屋へと消えていった。



「…赤ん坊、あの子をあんな風にしたのは一体誰なの?」


いいかげん教えてくれないかな?

綱吉が消えてすぐ、ソファーへと座った雲雀は、リボーンへと問いかけた。

この言葉を一体何度赤ん坊へと問いかけただろう。

「さぁな。」

その度、返事は決まってそれだった。



まだあの子が中学生だった頃…弱くて、いつもたくさんの仲間を引き連れ群れていた。


それが今はどうだろう。
頼りない草食動物から肉食動物へと姿を変え、ボンゴレファミリーのボスとして、冷徹で残酷なものへと成長を遂げた。


「昔はあんな子じゃなかったのに…」

「昔っていつですか?」

「…っ!!」

雲雀は抱きしめられるように回された手に驚くと同時に、後ろから届いた低く冷たい声に体温が下がっていくのを感じた。


「ワォ、戻ってきてたんだ。気配を消すなんて流石だね。」

冷静を保ちながら、後ろを振り向いた。

そこに居たのは一切感情の見えない無表情な綱吉だった。


「ねぇ、恭弥さん…昔っていつのこと?」

まさか、付き合っていたころなんて言い出さないよね。

綱吉がそう言うと、雲雀は顔を背けた。


「恭弥さん、俺ね、昔の話とか大嫌いなの。もちろん、昔を引きずっている人間も含めて、ね。」





―――
昔の俺は死んだんだ。
あなたへの想いと共に…。


あきゅろす。
無料HPエムペ!