[通常モード] [URL送信]
3(駒なんだよ)


ガチャと雲雀の頭に突きつけられる銃口。

雲雀の背筋が凍る。


「おい、ツナ。いい加減にしろ。」

やりすぎだと感じたリボーンは、綱吉に止めるようにと促す。


「煩いよ、リボーン。」

しかし、リボーンの言葉に従う綱吉ではなかった。
すかさず銃口をリボーンへと向け、綱吉はリボーンの帽子に目掛け一発放った。


「……チッ…」

リボーンは舌打ちをしたあと、撃ち落とされた帽子を拾う。


「…先生は黙っててくれるかな?」

先生…――
この、拳銃の腕もリボーンが指導したものだった。



「ふふっ…ねぇ、恭弥さん。あなたは一体俺のナニ?」

「…っ…ボンゴレのボス・沢田綱吉の守護者で…、そしてキミの都合のいい駒でしょ。」

綱吉の冷たい雰囲気に、一瞬言葉を失ったが必死に言葉にする。
今の綱吉の前に、ボンゴレ最強と謳われた雲雀恭弥の姿はない。
否、アルコバレーノであるリボーンでさえ今の綱吉を超えることはできないだろう。
それほどまでに、綱吉の力は強く絶大なものへと成長していた。


「うん。あなたは駒なんだよ。」

右手で口元を覆うようにクスクス笑いながら、雲雀から離れる綱吉を見て雲雀は思った。


もう、自分が愛した綱吉はどこにもいない。
そして、自分を愛してくれた綱吉も…。


一体、綱吉の身に何があったのか。

少しずつだった。
綱吉に変化が見られたのは。
誰も気付けないほどの変化。
イタリアに来て少したったころからだった。
あの無邪気で純粋で綺麗な綱吉は、少しずつと形を変えていった。


なんでもっと早く、
綱吉が壊れてしまう前に気付いてあげられなかったのか。
自分に、愛することを教えてくれた大切な人だったのに。


「恭弥さん、行きましょうか。」


その言葉に雲雀は、何も言わずに綱吉の後を追う。




別れを告げられた時、君が見せた涙。

それを見た時、まだ綱吉の中に、優しいあの頃のキミがいると感じることができた。信じることができた。

でも、もう…キミを感じることなんか出来ないよ…。


―――
どこいっちゃったの


あきゅろす。
無料HPエムペ!