[携帯モード] [URL送信]

RAPTORS

 いつもと同じ様に夜明けは来る。
 水平線の彼方から光が差し、大地を照らす。
 そして朝を迎えた。
 宿営地から少し離れた野原に、黒鷹は座っている。 一人、青い草の上。
 風が黒髪をなぜていった。
「よう。こんな所にいたのか」
 伸びをしながら鶸が歩いてきた。
「“こんな所”に何の用なんだよ?お前は」
 振り向きつつ答える。
「多分、お前と同じ。…あ、それと側近さんが探してたぜ」
「どーせ本気で探してないからいいよ」
 「言えてら」と鼻で笑って、鶸は改めて黒鷹を見た。
 それは何気ない行為で、すぐに向き直る。
「…ん?」
 何か違う。何が?
「んん?」
 そして確認すべく再び黒鷹を見る。
「えええ?!」
 何が違う?
「おま…」
「やっと気付いた」
「髪切った!?」
 腰まであった黒髪が、ばっさりと。
 今は肩にも付かない。
「うっわぁ〜。やっちゃった…。何?失恋?」
「お前ソレ冗談?」
「誰だ?隼か?縷紅か?俺じゃねぇよな?」
「全部却下。っていうか縷紅には茘枝がいるし」
「え?あれって公認?」
「さあ?」
 要は茘枝の一方的な思い込みではないかどうか。
「いや、そうじゃなくて…ちょっとは男っぽくなるかなーと思って」
「…お前も往生際が悪いなあ」
「放っとけ」
「うーん、でも昨日の晩はまだ長かったよな?」
「夜中に切った」
「あれじゃあ結構なゴミになったろうな」
「油に浸して篝火にしたらよく燃えた」
「……あ、そう…」
 やっぱり隼の言った通り、黒鷹は黒鷹だと呆れながらに思う。
「さて、戻るか」
 のんびりと、黒鷹が立ち上がる。
 続いて鶸も立った。
「もう準備できてるぜ。あとは先頭だけだ」
「鶸」
 呼ぶと、先に行った鶸が振り返る。
「似合う?」
「…それ以前にちょー違和感ある」
「何だよ、それ」
 悪態を付きつつも、仲間の元へ向かった。




[次へ#]

1/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!