[携帯モード] [URL送信]

RAPTORS

 出発して半日。
 黒鷹にしてみれば、それは見覚えのある道だった。
「…これって、今朝来た道じゃ…?」
 司祭の住む寺院から、城跡への道。それを一行は歩いていた。
「遠いからさ、あそこで一泊しようと思って」
 と、茘枝。
「鶸が居るのもこっちなんだ?」
「だから向かってるんじゃない」
「どうやって見つけたの?」
「それは企業秘密よ」
「企業…?」
「な訳ないだろ」
 本気で考えてしまった黒鷹の頭を、隼が叩く。
 夕日に、空が赤く染まりつつあった。

 再びこの建物の前に立った黒鷹と隼。
 初めての縷紅は、どんな所かと、辺りを見回している。
 古い寺院の周りは雑草だらけ、そして奥は手入れのなされていない木々が並んでいる。
 先頭に立った隼が、扉を叩いた。
 扉が開き、司祭の顔が覗く。
「悪い、また今夜も世話になる」
「隼か」
「今日は四人で来た。黒鷹と――」
「はぁ〜い、茘枝でぇっす。お久しぶりぃ、司祭のおじちゃん!」
 隼の言葉をさえぎった茘枝の自己主張に、司祭はにっこりとした。
 一方で露骨に煩わしそうな顔をした隼が、続ける。
「…あと、新入りが一人。縷紅って名だ」
「初めまして。お世話になります」
 縷紅と司祭は握手をし、縷紅は生真面目に頭を下げる。
「どうも、隼がお世話になっております」
「生憎、まだ世話にはなってねぇよ」
 隼は苦い顔で言って、ずいと中に入った。
 背後での茘枝と司祭の話が聞こえる。
「実はね、鶸が見つかったのよ!」
「本当ですか!?それは良かった…」
「うん、それで今お迎えに行く所。今日は遅くなるから、ここに寄ろうと思って…」
「それは、それは。どうぞごゆっくりなさって下さい」
「ありがと。いつも突然でゴメンね」
「いえいえ、一人でこんな所に居るのは寂しいものですから、嬉しゅうございます」
 隼は寝室に入った。
 縷紅と黒鷹が既に入っており、それぞれ自分が寝る寝台を決めている。
 正確には、黒鷹が一方的に決め付けているのだが。
「あ、隼は俺の隣」
 黒鷹は部屋に入った隼に気付いて言った。
「なんでそう決まってんだよ」
 別にどこでも良かったが、決め付けられるのも面白くないので、反抗してみると。
「だって、危ねぇじゃん、朝」
 …一応、黒鷹なりに気を使っているようだ。
「俺はお前の安全装置か」
「だって、縷紅だと危ないじゃん!」
 “どうだっていいよ、こんな奴”とは、流石に隼も口には出さなかった。
「危ないって…何が危ないんですか?」
 自分の名を出され、興味をそそられた縷紅。
 にやりと隼は冷たく笑って言った。
「じゃあ明日の朝、お前が王子をお起こししろ。よく解るから」
「……?分かりました」
「いや、駄目っ!!危ない危ないっ!」
「……はぁ」
 訳が解らず生返事をする縷紅。
「見れば解るから。なぁ隼、お前じゃないと駄目だから……迷惑だとは思うけど…」
「そんなマジに頼むな。気色悪い」
 ますます混乱する縷紅。
 何より、武器を持たずに寝ようという考えは、この二人には浮かばないらしい。




[次へ#]

1/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!