[携帯モード] [URL送信]

RAPTORS
10
「…アンタは本当に姶良なのか…?」
 両手足を縛られた状態で、それ以上に絶望的な声で隼は訊いた。
「そうよ。久しぶりね、隼」
「アンタは死んだ筈だ。十年前に…俺が見た…」
「そうね。あなたにとってはそれが事実」
 姶良は少年の顔を覗く。
「でも私は生きてる」
「――どういう事だ…!?」
「私があの孤児院に居たのは、地の調査の為。任務が終わった時誰にも怪しまれないように、あなたに私が殺されるところを見せた――」
「…あれは演技だったのか」
「そうよ」
 にっこりと、笑う。
「心配してくれて、ありがとう」
 「嘘だ…」と呟きながら、頭を振る。
「俺はアンタの復讐がしたくてここまでやってきたのに…。馬鹿みてぇ…」
 ふつふつと湧き上がる、怒りと――
「何だったんだよ、俺がしてきた事って…!何もかも無駄だったのか!?」
 姶良は目を閉じてその叫びを聞いていたが、開き、言った。
「復讐なんて虚しいものよ」
 全てを失った、虚脱感。絶望。
 だが、それに身を委ねている場合ではない。
「――これから俺をどうする気だ」
 無理にでも冷静に、隼は訊いた。
「天に連れて行って、捕虜になってもらいます」
「無駄だ。天に行けば俺は屍にしかならない。捕虜の価値なんざ無い」
「知ってるわ」
 彼女は懐から液体を出した。
「これが何の薬か分かる?」
「さぁな」
「根の民が空気汚染に対して使っている“生命維持薬”ってところかしらね。勿論、改良して強化してあるけど。ただし症状は緩和されない」
「苦しむだけ苦しめって?」
「そうよ。いい餌になって頂戴」
「エサ…?黒鷹は来ねぇよ。もうアイツと俺は何の関係も無い」
「それはどうかしら?」
 彼女は静かに笑み、意味深な視線を向ける。
「王子サマとはいいお友達でしょう?」
「…勘違いだ」
 低く、呟く。自身に言い聞かせるかのように。
 それを見透かして姶良は嘲笑い、続けた。
「あなたがこんなに出世するとは思ってなかったわ、隼。こんな形で再会できるなんてね」
「俺も、アンタがこんなに悪い奴だとは思ってなかったよ、姶良」
 鼻で笑って、彼女は空を指した。
「天に行きましょう。一緒にね」




[*前へ][次へ#]

10/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!