学園☆ボンゴレ
学園☆ボンゴレ27
リボ「うーし、ちょっと遅れたチキチキ!第1回!ボンゴレだらけの机倒しー!!!!!」
ツナ「おい、今度はなんだ。」

分かりにくいけど分かりやすく言えば大掃除です。

リボ「大掃除するぞー!!」
ツナ「もう年明けたっつーの!!」
リボ「それはリアルの話だろ?こっちはまだ12月だ」
ツナ「いや、この前年明けパーティーしたろ?」
リボ「細かいこと気にしてちゃまだまだだな♪」
白「そうだよ綱吉クン。ちっちゃいこと気にしてちゃダメだよ。」
ツナ「いや、お前らの中でのまだまだでありたいから俺は気にするよ。」
正「っちゅーか掃除しろっつの貴様ら」
ツナ「うわーん正一に貴様言われたー」
正「知ってる?貴様って昔は偉い人に対して使ってたんだよ」
ツナ「へー…ってんだその豆知識!?」
正「綱吉君は窓拭きやってね」
ツナ「おー叩き割ってやる」
正「おい、窓がない教室で授業しろってのか。拭けや。ピカピカに拭けや」
ツナ「へーい重々承知しちょるってー」
正「くれぐれも落ちないようにね」
ツナ「お前な、今受験時期真っ最中なんだぞ。落ちるとかいうなやー」
正「あーそりゃ悪い」
ツナ「俺らは受験生の味方だ☆」
正「敵に周る人いないと思うけど…」
ツナ「いや、先生は敵じゃね?」
正「敵………じゃないね!!」
ツナ「えー教師は敵でしょー?」
リボ「じゃー俺敵?」
ツナ「当然だろ?」
リボ「そこまで言い切るかー」
ツナ「あーあーあーあーあー窓拭き寄越せー」
リボ「なんで声被せるの!?」
ツナ「気まぐれー」
白「あれ?この雑巾って使っていい?」
ユニ「あっ、はい!大丈夫です!」
白「……………ユニちゃん、ボクら同級生…」
正「ユニちゃん、こっちおいで、そっちはダメだよ」
白「ちょっと正チャン何吹き込んでんの!?」
正「そのままみんなに嫌われて一人になればいいんだぁぁぁ!!!」
白「なんていう考え!!!!!」
骸「騒がしいですね〜」
雲「ねぇ、おじさん臭い。なんか掃除しながら年取らないでくれる」
骸「おじさん臭ッ……!?そんなはずはッ……」
ツナ「でも実質お前俺より年上だろ?」
骸「そういった本誌設定はここには要らないのです」
雲「そうだね。その点付かれると僕も痛い。」
ツナ「あぁ、僕はいつでも好きな学年だよ発言か……」
雲「そう。そこは痛いからやめて」
ツナ「うし、じゃあいじってやる」
雲「………君ってやるなって言われたらやりたくなるタイプでしょ」
ツナ「え?人間皆そうなんじゃないの?」
雲「あのね、君が思う程人間って冒険家じゃないんだよ?」
ツナ「人間冒険してなんぼだろ?え?違うの?」
雲「現実を見な。」
ツナ「現実なんて見たら負けだよ知らないの?常識だよ?」
雲「君の中の常識だろ?」
ツナ「おう、世の中俺ルールだ」
雲「そんなんじゃ今時モテないよ?」
ツナ「ダイジョーブ、俺結構色んな人に愛されてるからvV」
雲「飽きられるんじゃない?」
ツナ「んーそんなことあっかなー?」
雲「あるでしょ」
ツナ「そかー」
ツナ+10「あれ、お前愛されてたっけ?」
ツナ「うっげ来たよ管理人の気まぐれによるクローン開発による同一人物の同画面存在」
ツナ+10「違うよー♪最近黒すぎるお前に変わって白い俺が恋しくなったんだってvV」
ツナ「誰だよ喜んで俺の性格捻じ曲げてんの!!」
ツナ+10「だぁーかぁーらぁー!その文句は書いてる奴に言ってってば!!」
ツナ「つかさ、10年後の俺の方が性格捻じ曲がってそうじゃね?」
ツナ+10「知ってる?10年って凄く長いんだよ?」
ツナ「……10年で何があった?」
ツナ+10「まぁこんな風な大人になった」
ツナ「そうか、ドントマインド☆」
正「ちょっと!10年の感慨に耽るのはいいけど掃除進んでる!?」
ツナ「あーすまん全然進んでない。つかやる気がない」
正「幾らキャラ壊しが認められてると言ってもそこまで無気力になる!?」
ツナ「だってだるいんだもんッ」
リボ「おーいお前らー朗報だー始まりに”大掃除なんて今更”言うたが管理人の学校で学校初めから掃除する!!つまりな」
ツナ「掃除遅いっつー俺のツッコミはおかしい、っつーことだな。分かったから掃除に移れ」
リボ「あり?凹まないの?」
ツナ「凹んでられっかっての。こちとらクローン登場したり正一がぶち切れたり忙しんだよ!!」
リボ「………あれ、何だろう、弄られないのは嬉しいのにこの寂しさは何……」
雲「ドンマイ赤ん坊☆」
ツナ「つかお前もうただのMじゃん」
正「あぁーもうー!!掃除終わんないー!!」
ツナ「まぁもう汚い教室で一年過ごそうぜー」
正「やだよ!!ぜっっったい僕はヤダよ!!」
ツナ「今年も自由に俺は突っ走る!!」
正「もう好きにすればいいよ!!」
       -fin-
あれでしょ、最近はキャラ崩壊が楽しすぎる罠。笑
大掃除は念入りにしましょうの巻。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!