学園☆ボンゴレ
学園☆ボンゴレ25
プリ「そーいや合唱やろうって言ってやってないよなー」
ス「思い出さなくてもいいのに…」

声を合わせてーはいッ!!

リボ「っちゅーわけで合唱祭を行うらしい。曲決めて練習すんぞー」
ツナ「は?いつの話引っ張って来てんの?年跨いでンだよ?忘れろよ」
リボ「忘れてたよ。そして思い出したんだよ。」
ツナ「思い出すなよ!!」
正「ダメだ……救えない……」
リボ「じゃ、曲どうするー?手紙?虹?愛を込めて花束を?」
ツナ「これゆるゆるの文だろ!?なんで真面目な合唱曲なんだよ!?」
リボ「これ書いてる奴のお気に入りの曲だぜ☆」
骸「僕は虹が良いと思います」
雲「僕は愛を込めて花束をが良いな」
白「ボクは手紙が良いな♪」
隼「やっぱ雫だろッ!?」
ツナ「貴様らやる気満々か!!」
リボ「ま、諦めてやろうぜ☆」
バ「あ、そういえばピアノは誰がやるんです?」
ツナ「隼人だろうな、ピアノ出来るのは」
隼「はいッ!!10代目の為になら!!」
ツナ「はい、けってぇー」
正「じゃあ曲は?1回全部歌ってみるかい?」
ベ「パートとかはどうなるわけ?」
正「声の高さから考えよう。女子ソプラノは京子さんとハルさんで女子アルトがユニとクロームだ。男子ソプラノが雲雀君、フラン君、僕、綱吉君、野猿君。アルトが骸君、山本君、千種君、犬君、バジル君、ベル君。バスが白蘭サン、γ、幻騎士、ザンザス先輩も入って貰おう。これが妥当だと思うけどどうだい?」
ツナ「あぁ、いいんじゃね?俺はそれでいいがお前ら異論はあるか?5秒以内であれば受け付けるぞ」
骸「短ッッ!!」
リボ「あぁ、いいと思うが俺はどうして入ってないんだ?」
ツナ「教師だからだろ。普通教師はやらねぇ」
リボ「え、これ書いてる奴練習とかで先生も歌ってたんだぜ……!?」
ツナ「一般論だ。大体その先公もパートは与えられてねぇ」
リボ「ぶー……だから教師はいやなんだぜ…」
ツナ「自分で選んだ道だ」
正「1回全部歌ってみましょう。それで色々変えましょう。」
ツナ「おー」

「「「ひろがるそーらーにーぼくはいまーおもいはせーえ」」」
クロ・骸「ぼーくらのーでーあーいをーだれーかがーわーかーれとよーんでーもー」
「「「いたーづーらーにとーきはーなーがれーていっーたーきみーとぼーくにーひかーりーをのこーしてー」」」

「「「このこみあーがーるーきーもーちーがーあーいーじゃーなーいーならーなーにーがあーいかーわからーないほーどーあいをこめーてーはーなーたばをーおおげさだーけーどーうけとーおってーりゆうなーんてーきーかーなーいでーよねー」」」
「「「なんどもまーちーがーえーたーみちーえーらーびーつーづーけてーただーしくこーこーにーもーどーってきーたーのー」」」
「「「violet,indigo,black and blue,flame,yellow,purple,sky blue,pink,yellow
green,ash,brown......あーなーたーにーおーくるーいーろーはー......?」」」
ツナ「待って、この小説なに!?長音ばっかで気持ち悪いんだけど!!」
リボ「ま、そこはいいじゃん♪」

「「「あれたーせいしゅんのーうみはっきびしいけれどーあすのーきしべへとーゆめのっふねよすすっめーえっ」
「「「じんせいーのーすべてーにいみがあるかーらーおそれずーにーあなたーのゆめをそだてーてーらーらーらっらーらーらっkeep on believing」」」
「「「あーあーまけないでーなかーないーできえてしまいそうなときはーじーぶんのこえーをーしんじあるけばいーいーのーいーつのじだいもーかなしみをーさけてはとおれないけれどーえーがおをみせーてーいまーをいきーていこーう」」」

ツナ「はぁーッ!!流石に3曲ぶっ続けはキツいわ……」
正「お疲れ。みんなが歌うとしたらスタミナ的に虹かな。ソロもあるし。他二曲も捨てがたいけど…」
骸「ていうかもう疲れました……合唱やる気も出ません…」
雲「ふぅッ!テンションあがるねぇッ!!」
骸「ちょ、アンタ誰ですか!!!」
白「うーましまろが足りないよー」
リボ「ビャクラン!新しいましまろよ!!」
白「わーいっ元気もりもりっ!!」
正「アン○○マンか!!!!!!」
白「ごめん…今ボク痛い子…」
正「知ってます。」
リボ「そうだ。合唱際は1週間後にな。」
ツナ「え、練習期間短すぎない?嘘、みんなびっくりな練習期間だよ?」
リボ「まぁ、それが学☆ボンだろッvV」
ツナ「知ってたけどね!!」

プリ「次回、ドキドキ合唱祭来る!!」
ツナ「続かせねぇよ!!」
          -fin-
気まぐれで進めています。次回は期待しないで下さい。

ちなみに「虹」は森山直太郎さん、「手紙」はアンジェラアキさん、「愛をこめて花束を」はSuperflyさんの曲です。この曲が大好きすぎてつい書いちゃいました。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!