[携帯モード] [URL送信]

雪が溶けたら
V
恭平&慧子→高校二年生6月頃





朝礼前/高校の教室




恭平、眠たそうに教室に入ってきて机の上に鞄を置く


恭平「ふぁあ…」《欠伸しながら鞄置いて


池谷と平永、バタバタと走ってきて恭平の肩に手をかける


池谷「おーっす。恭平!な、聞いた聞いた?うちのクラスに転校生!」《興奮気味に


平永「しっかも、かなりの美少女つー話よ?なー気になるだろ〜?」


睦実「あんたら朝っぱらから煩いよ〜」《呆れ気味に


睦美、男連中を横目で見ながら


恭平「……別に…興味ない……」《まだ眠たそうにボーっとしながら


池谷「だぁー!出たぁー…椎名先生の女子興味ナッシング発言ー!」《できるだけオーバーに演じてください


平永「おまえさ、本当マジでホモ扱いされんぞ?」《こちらもジョーク混じりに


恭平「……あーはいはい。そうしたきゃ、そうすればいいだろ。放っておいてくれ」《俺に構うなと、軽くあしらう


睦実「……一々、女の子にギャーギャー騒ぎ立てる野郎もどうかと思うが……高二にもなって全く興味ないって言うのもな〜……ちょっと怖いかも」


紫「む、むっちゃん…言い過ぎ…」


睦美の隣に座っていた紫、控えめに睦美に言う。その時、ガラガラと音がして、担任教師の蜂屋が教室に入って来る



蜂屋「ほーら、おまえら席につけー!朝礼始めるぞー」


平永「待ってマシタ♪」《ウキウキしながら、席につく


蜂屋「じゃあ…まず、転校生を紹介する。保科、入っていいぞ」


蜂屋が促すと、教室の扉が開く

ガラガラガラ…


慧子「……保科慧子です。宜しくお願いします」



恭平『お辞儀をして顔を上げた慧子と……目が合った。その瞬間……時が…止まったかと……思った。』


慧子「……大人になったら……」{リフレイン}


慧子「……5年後……恭ちゃんが読んでね」{リフレイン}


恭平『机に仕舞った……あの手紙が……俺の頭の中を過ぎっていった』


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!