[携帯モード] [URL送信]

雪が溶けたら
T
恭平&慧子→小学五年。1月後半頃





夕暮れ時/住宅街のはずれ



大雪の降る中、恭平と慧子足を雪に埋もれさせながら歩いている



恭平『その夜は雪が……しんしんと降り続いていた。』



恭平「おい……歩くの早ぇよ……慧子」


慧子「こんな雪程度で、歩けなくなるなんて…恭ちゃんもまだまだね」


恭平「意味わかんねぇし……はぁ…寒ぃ……もう帰ろうぜ?」


慧子「ダメ!帰るってどこによ、もう私には帰る家なんてないんだから」


恭平「……そんなに意地張らなくてもさ……もうおばさん怒ってないよ、きっと」


慧子「だって…だって…私のことぶったもの!あんな家二度と帰らない……」


恭平「慧子……。」



恭平『俺は……おばさんと喧嘩して家出した慧子に付き合わされ……延々と雪の中を歩いた。寒くて寒くて…手や足の感覚がなくなりそうだった……。それでも……俺と慧子は行き先未定の雪の中を黙々と歩き続けた』


慧子、突然立ち止まる


慧子「……恭ちゃん。」


恭平「…ん?どうした…?」


慧子「………ごめんね。」

恭平「今更何だよ……。」


慧子「……もし、このまま雪の中に閉じ込められちゃったら…どうしようね…」


恭平「……春が来れば雪も溶けるよ……だから大丈夫」


慧子「春になったら……私達6年生だね。また恭ちゃんと一緒のクラスがいいなぁ」


恭平「うん……もう帰ろう?慧子。ほら」


恭平、慧子に手を差し出す


慧子「……恭ちゃん。私……大きくなったら………」《俯いて小さな声で



恭平「……え?」《慧子の声が聞き取れず、思わず聞き返して



恭平『あの時……慧子は何て言ったんだったかな?……声が小さ過ぎて聞こえなかった。でも……何だか聞き返せなくて……そのままになってしまった』


あきゅろす。
無料HPエムペ!