[通常モード] [URL送信]
自覚した気持ち2

※小十郎目線


「…参った」

様々な書状に囲まれて政務に勤しむ傍ら、橙色に染まった空を窓から眺めながら呟いた。

伊達軍が主を取り戻すために上杉を攻めた戦から幾月。
大怪我を負っていた主の身体も快方に向かい、現在では歩けるまでに回復していた。
それは、家臣として何にも代え難く喜ばしいことだ。

しかし、

それ以上に気になっていることがあることも確かだった。

「猿飛佐助、か…。………本当に…」

参っている。

上田城に真田の忍を送り届け、奥州に帰ってきてからというもの、茜色の髪の忍のことばかり考える毎日を過ごしている。

敵国の忍を何故助けたのか。
忍は苦手だったはずなのに。
何故、口付けまでしてしまったのか。
何故…。

堂々巡りばかり繰り返したせいか、あの忍の姿が頭から離れない。



本当に、何故…。

…いや、本当は、この気持ちの正体を俺は知っているんだ。

よりによって、自分が苦手としていた忍に…。
いや、それよりも、よりによって敵国の忍に惚れるなんて。

心底、どうかしてる。

頭を振って橙色の夕空を見上げても、夕焼けと同じ髪の色の忍を思い出す自分に嫌気が差した。

「はぁ…」

猿飛佐助という忍のことに頭を支配されたせいなのか、ふと漏れた溜め息に、俺は気付くことはなかった。

「どーしたの?溜め息なんてついちゃって」

「ああ?溜め息なんて別に………って、」

返ってくるはずのない返事に、我に返って顔を向けると、橙色の夕焼けを背景に、それと同じ色の髪をなびかせた忍が窓枠に腰掛けていた。

「…」

「…あれ、俺様のこと忘れちゃったの?ひどーい片倉の旦那ってば、刃を交えた仲だってのに」

突然のことで頭が停止した数秒間。
真田の忍がそう茶化すのを聞いて、動かすのを忘れていた口がようやく動き出してくれた。

「…忘れてなんかねぇよ」

「そ?そりゃまあ嬉しい限りですよ」

またしても茶化すようにヘラヘラと笑う猿飛に、何と返せばいいかと思案していると。

「…あのさ、」

今の今までヘラヘラしていた猿飛が、いきなり困ったような表情に変わっている。
眉は逆ハの字で、唇は少し尖って。
更に上目使いのおまけ付き。

「っ、何だ?」

忍のくせに、なんて顔しやがるんだ。
少々どころかかなり動揺したが、なんとかそれを隠して返答する。

「お礼、ちゃんと言ってなかったな…って」

「お礼?一体何のだ?」

「え、と…前の戦で、わざわざ上田まで送ってもらっちゃった事…」

「いや、別に大したことはしていないが?」

「大分、迷惑かけたと思うんだけれど」

そうは言われても、本当に大した事はしていない。
ただ、雨宿りをして、話をして、上田まで送っただけ。

「自分がしたかったからしただけだ、気にするな」

思った通りの事を告げると、猿飛は目を瞬かせ、更に一拍おいてから、音でも聞こえてきそうな勢いで顔を朱に染め上げた。

「し、し、したかっただけって、」

「?」

「…せ、接吻、も?」

「っ!?」

どもりながら尋ねた猿飛は、せう尋ねた後にこれでもかと言うくらい、更に顔を朱に染め上げた。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!