[携帯モード] [URL送信]
無自覚な恋 後書き・付録


あとがき↓

割と長めな小十佐小説で、疲れた方も多いと思います。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

佐助は大怪我してるはずなのに、途中から「アレ?怪我してたよね、この人」状態になってすみません!
管理人の文章力では、あれが限界でした…。
矛盾たくさんありますが、気にしないでやってくれると嬉しいです!

あと、途中で気付いたんですが、
小十郎って「参謀」じゃなくて「軍師」!?
って思ったんですが、直すの面倒で結局そのままです。
すみません…。

長いとボロが出ますね…(泣)

でも、とりあえず小十佐馴れ初め(いや、出会い?)書けて満足です!

佐助は、その気持ちが恋だと知らずにしばらく悩めばいいさ!
可愛いから!

小十は既に気付いてるはず。

また続き書きたいなー。

あとがきも長くなりましたね。
それでは、ありがとうございました!






おまけ↓

片倉さんと別れてすぐに、部下の忍を呼んだ俺は、自室で手当てを受けていた。

「さ、佐助ぇぇぇ!!」

と、廊下に面する障子戸が、勢いよく開いたと同時に、耳が弾けそうな声で、己の名前が呼ばれた。

「こら、行儀悪いよ。…それと、ただいま、旦那」

「…うむ。よくぞ、よくぞ…、戻ってきたな、佐助」

そう言いながら涙ぐむ主を見て、ずっと気掛かりだった重しが取れたようだ。

城外から部屋に移動している間に、部下から、真田の旦那が無事に帰ってきたこと。一向に戻らない俺様を心配してることを聞いた。

「無事で良かったよ、旦那」

「佐助こそ、よくぞ無事で…!いや…そんな大怪我を負っているならば、無事、ではないな…。だが、よく生きて戻ってくれた…!」

「やめてよ、旦那ってば。俺様だって、真田の旦那に『死んだら許さない』って言われてんのに、死ねるわけないっしょ」

「うむ、そうであったな!!」

そうそう。と相槌を打ちながら、いつもの調子に戻りつつある主に、心底ほっとする。
旦那には、暗い感情は似合わない。
本当に片倉さんに感謝しないと…。

「…って、ああぁ!」

ある事に気が付いて、いきなり大声を出すが、叫んだ反動で身体中が軋むような痛みに襲われて悶絶した。

「だ、大丈夫か佐助!?」

「う、うん。だ、だいじょーぶ…」

主の言葉は嬉しいが、そういえば、片倉さんにちゃんと御礼言ってない…!
『助かりました』とは言ったけど、そんな言葉だけじゃ納得いかない。
意識が戻ってすぐは、かなり邪険な言葉しか言ってないし…!

うわあ、酷すぎる…!

怪我が治ったら、奥州まで行って謝ろう。

そう考えて、脳裏に浮かんだ片倉さんの顔。

…片倉さんの、顔。
片倉さんの、口。
…唇。

「うわぁあああああ!」

叫んだ俺様。再び身体中を襲った激痛。真田の旦那の驚く声。
でも、そんなことは、今思い出した内容にしてみたら、些細な事だ。

そっ、そう言えば、

別れ際の木の下で片倉さんが俺にしたの、って…!



せ、接吻…?



…単語まで考えた事がいけなかった。

その途端、脳内で繰り返し再生される、

片倉さんの唇の感触。

片倉さんの真剣な表情。

片倉さんの朱く染まったように見えた顔。

沢山の片倉さんが脳内で回り続け、顔が異常に熱くなる。

「どうしたのだ、佐助?顔が真っ赤だぞ」

旦那のその言葉を聞いてから、次第に意識が霞み始め、力が抜けて真後ろに倒れた。

遠くで旦那の慌てた声が聞こえる。

謝りには行くつもりだけど、どんな顔で会えばいいんだろ。
恥ずかしいし…。

でも、何故だか
あの人の事を考えると、心臓が高鳴りをあげた。

また会いに行くから、待っててね。
片倉さん。









おまけ end

おまけあとがき

…意味分かんねぇええ!!!!

ただ、幸村を出したかっただけです。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!