[携帯モード] [URL送信]

拍手小説(小十佐)
BASARA闘論会2



佐助「どうも皆さんお久しぶりです!みんなのアイドルさっちゃんです!」

幸村「あー…」

小十郎「…どうしたんだ佐助。キャラじゃない台詞だが…?」

佐「だってさー、前回のBASARA闘論会1から、一体全体何ヶ月たったと思ってんの」

政宗「ahー…」

小「だから、愛想を振りまいてるのか…」

佐「おっ、よく分かってんじゃん。さっすが小十郎さん〜」

幸「あー…」

小「……。確かに前回から軽く半年近くたってるからな」

佐「そうそう。全く、管理人のズボラ加減にも呆れちゃうよね」

政「ahー…」

佐「…………。…ちょっと、真田の旦那も伊達の旦那も、さっきからうるさいよ!!何なのさ一体!?」

幸「…佐助、お主には分からぬのか」

佐「はい?」

政「…幸村の言うとおりだ、猿飛。このサイトでの俺達2人の出番は今の所はここだけだ。それが半年に一回の更新とくりゃ…。…いじけたくなるに決まってるだろ」

小「…政宗様、床に寝転がっていじけるのはお止め下さい」

幸「佐助と片倉殿ばかりズルいでござる!」
佐「まあまあ、管理人さんにも色々あるんだしさ」

政「Oh…猿飛は管理人の肩を持つのか…」

佐「そ、そんなつもりは…」

政「…なんで目線をそらしてんだ?」

幸「佐助は酷いでござるうぅう!某も!某も、もっと出たいでござるうぅう!!(号泣)」

佐「…わ、分かりましたっ!管理人には、俺様が後できつーく言っとくから!ね、だから旦那達も気を取り直して、闘論会しよ!?」

政「All Rightっ!!」

幸「分かったでござるっ!さあ佐助っ、早く始めるぞ!」

佐「…。気ぃ取り直すの早すぎじゃないの…?」




BASARA闘論会2




小「前回に引き続き、長い前振りだったな」

佐「…小十郎さん、さっき…途中から面倒くさくなって黙ってたでしょ」

小「……そんなことは」

政「小十郎、なんで目線そらしてんだ?」

佐「はぁ…。ま、いいや。で、今回のテーマは?」

幸「『佐助にはどんな服装が似合うか』でござる」

佐&小&政「………」

佐「また俺ぇえぇ!?」

政「…服装か、猿飛は華奢だからな。どんな服を着ても似合うと思うが…、個人的に言うならメイド服だな」

佐「は!?女物の服なの!?…いやそれより、メイド服とか言ったら真田の旦那が『破廉恥』って…」

幸「政宗殿、確かにメイド服は佐助に似合うだろう。だが、某はセーラー服が似合うのではないかと思うのだが」

佐「あれぇ!?」

小「真田…破廉恥とは言わないのか?」

幸「佐助に似合う服を考えている時に、些細なことになどに構ってはおれぬ!」

佐「さ、些細…」

政「落ち込むなよ猿飛。それだけ幸村がお前の事を考えてるって事だろ?tension上げろよ。
ほら、猿飛は何か自分に似合うとか、着てみたい服とかあるか?」

佐「…似合うとかはよく分からないけど、着てみたい服ならあるよ」

小「ほう」

幸「片倉殿、興味深々でござるな」

佐「ゴシックとかパンク?って言うのかな、あーいう服って少し興味あるなぁ」

小「黒レースが多い服か」

幸「ゴスロリは佐助に似合うな」

政「へぇ…猿飛はゴスロリが好みか。…眼帯貸してやろうか?」

佐「いや、遠慮します。というか、ゴスロリで決定なのソレ?パンクは?チェーンとかジッパーとか、ドクロとか」

小&政&幸「それは佐助(猿飛)には似合わんだろ(でござろう)」

佐「…。まあいいか。ところで小十郎さんは?他の服装って何か無いの?」

小「…今年は卯年だな」

佐「?うん」

小「管理人が、今年の年賀状の絵を描きながら
『なんで狐年は無いんだ。狐年があったら佐助を堂々と描けたのに…』
と嘆いていてな」

政「そのわりに、『卯年ならウサギ耳だー!』とか言ってたよなぁ(小声)」

幸「ノリノリで、佐助の頭からウサギ耳をはやしていたでござる(小声)」

佐「…それが何?(うわー、嫌な予感…)」

小「だから、裸で狐のコスプレを…」

佐「わー!終わりっ!今回はここまでっ!」

幸「ま、待て佐助っ!まだ1番似合う服装が決まっておらんではないか!!」

佐「いいじゃないそんなの!どうせ着るわけじゃないんだし!」

政「Oh、ところがそうはいかないみてーだぜ?」

佐「え」

小「管理人がな

『今回出た服装の中で、佐助に着て欲しい服装を拍手で募集して、1番多い服装を実際にイラストと小説で着てもらう』

…と言ってる」

佐「はぁ!!??」

小「『誰からも意見が無かったら、自分で決める』とも…」

佐「拒否権無し!?」

幸「じゃあ時間も無いので、また次回でござるー」

政「Good-bye」

佐「ちょ!?」

※投票は終了しました。



end

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!