[携帯モード] [URL送信]

ご紹介
之一に質問
お名前は?
『之一といいます。』

由来とか聞いたことありますか?
『由来は聞いたことないけど…白尾先生がつけて下さった名前なので、気に入ってます。』

お誕生日はいつですか?
『知らないっす。』

お祝いとかしてもらえたりします?
『誕生日じゃないっすけど…先生に拾って頂いた日は毎年色んな方にお祝いして貰ってます。』

そうですか(´∀`)
『俺にとってはその日が誕生日同然なんで…。誰かに祝って貰えるって幸せっすよね。』

身長や体重をお聞きしても?
『はぁ…別にいいですが…。身長は現代組の六十と同じくらいで、、体重は分かりませんけど、多分学生の奴らよりかは重いと思いますよ……最近俺ちょっと甘味の食い過ぎでむっちりしてきたような気がするんで…』


趣味はなんですか?
『白尾先生の散歩にご一緒させて頂くことですかね…。白尾先生と一緒にいるだけですごくのびのびした気持ちになれるんです。』

特技とか………
『特技?さ、さぁ……。…夕餉の材料をなるべく安い時間を狙って買いに行くとか、洗濯物を皺を伸ばしながら素早く畳めるとかそんなのっすかね?』

本当ですか?
『もちろんですよ!毎日してますからね!
うちの寺には現代組にあるような冷蔵庫とか洗濯機みたいな便利な道具はないっすから…。』


自分を一言で言うと?
『怖い。………いや、俺の意見じゃないんですけど、初めて会う方には必ずそう言われるんで…。俺ってそんな怖そうに見えるんですか?』

謙遜してません?
『怖いに謙遜も何もないでしょ…。』

好きなタイプは?
『えっ、タイプ?はくb……優しくて穏やかでフワフワホワホワしてる俺にないような所を持ってる方が好きです。』

では、嫌いなタイプは?
『特に考えたことはないっすけど…人を見た目で判断してケンカふっかけてくるような輩は苦手ですね。』

好きな色ってなんですか?
『好きな色…ですか…。
柔らかいクリーム色とか黄色とかは好きっすね。(=キュウコン色)』


スポーツとか得意?苦手?
『別に運動とかあまりしないんで得意か苦手かってのはいまいち分からないです。』

勉強は?
『これもいまいち分からないっすけどしてたら多分苦手になってたと思いますね…。
現代の奴らは毎日学校とかいう寺子屋に通ってんでしょ?可哀想っすねほんと…』


アピールターイム!
何言ってもいいですよ。自由です。フリー!
『えっ自由……えーと、白尾先生!今夜は弁天様と蛇紘丸さんがいらっしゃいますのでお酒と肴の方もう少し用意した方が宜しいでしょうか?
それから兇丞さん!今日八百屋のオッサン機嫌良かったみたいで、市場での耳寄りなお買い物情報流してくれましたよ!もしよかったら明日一緒に買い物行きません?』


ありがとうございました
『いえいえ、こちらこそ。』

→次

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!