散文置き場(短編集)
メリークリスマス★(真田主従)




















「ねぇ、ユッキー様」

「何じゃー!?」

「あぁ〜………返事は普通にしてもらえません?」




暑苦しい主人に、呼び掛けた事を後悔した。



「何だ?」

「俺、『サナダクロース』とかって上手い名前つけたけどさぁ」

「うん、ファンの反応いいよなぁ」

「でもやっぱり、幸村様って鹿なわけで」

「鹿って言うな!」

「最後まで聞いてッ」



ちょいちょい入る相槌にイラッと。




「鹿だから、トナカイ役で十分じゃん?ってことでサンタ役は俺やってあげるよ」

「佐助がサンタかぁ………」

「俺も赤だし、一人二役よりいいんじゃない?」

「なるほどなぁ」



説明に納得をした。



「よし!じゃあ佐助、お前にサンタを任命する!」

「はいは〜いっと………その代わり、文句言わないでよ?」

「文句??」



佐助はニヤリと笑う。



「はーい、トナカイは二足歩行しないの!さっさと跪けよー」

「何!?」

「ちんたらすんなー、俺様のためにソリを引け」

「じょ、女王様!!」




所詮トナカイはサンタの家畜。
















11.12.24
××××××××××××××××××××
メリークリスマス。
サンタさんから素敵なプレゼントが届きますように。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!