散文置き場(短編集)
仕方ないじゃん(W政宗)






















「なぁ、ここに置いといた儂の面頬知らんか?」




おもてなしの時刻間際の詰め所にて、
漆黒は所有物を見失っていた。



「今日は寒いから、カイロの上に乗せて温めて置いたんだが………」

「漆黒様の?儂は触ってませんが」

「儂も存じません」



カイロのみが残されている。



「あぁ〜………そういえばさっき、政宗様がニヤニヤしながら冷蔵庫を覗いてましたね」

「おい、まさか………!」



慌てて小さな冷蔵庫を開けてみると



「あの野郎………」



ペットボトルと並んで冷やされている面頬があった。



「あらまー………鮮度が保たれてますねぇ」

「小十郎………今の儂は笑えんぞ」

「失礼しました」



可愛げのない悪戯に漆黒は怒りを感じていた。




「ククッ………」

「あ!政宗!お前ッ」



笑いが堪えられなかった政宗が出入口に立っていた。



「馬鹿かお前は!もうじき出番だというのにこんなキンキンに冷やしおって」

「お前が大事そうに温めているから、魔が差した」

「笑い事じゃないぞ?どんだけ冷たいか着けてみろ」



漆黒は面頬を差し出しながら政宗に近寄る。



「それを着けたら、お前と間接キスになるだろう」

「口は付けとらんわ!腹でもいいから出せ!」

「やだよ!」

「おい、待たんかッ」



怒りの収まらない漆黒は、逃げ出した政宗を追い掛けた。








「ぬおぉぉぁぁぁ………………」




しばらくして聴こえてきたのは大絶叫。



「今のって………」

「あぁ………返り討ちにされたな」

「あの人は何で挑んじゃうかなぁ………」



残った従者達は、毎度報われない漆黒に合掌した。



















11.12.22
××××××××××××××××××××
冬の一コマ。
我が子のように可愛がる漆黒様。
好きな子にはイタズラしたくなる政宗様。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!