Ss
謹賀新年(佐+政)


















「明けましておめでとう♪」

「あぁ……」






辺りは真っ暗だというのに、待ち合わせ場所に行けば明るい明るい満面の笑顔がそこにあった。



「今年もよろしくねー」

「あぁ……」



あまりの寒さに口も開けたくない。
肺に冷たい空気を取り込みたくないから、しゃべりたくもない………

政宗のそんな姿に佐助は苦笑い。



「ささっと初詣済ませちゃおっか」

「あぁ…………」



ぐるぐるに巻いたマフラーに顔を埋めて、政宗はしかめっ面のまま歩き始める。



(鼻の頭真っ赤にして可愛いな)



佐助は気付かれないようにマフラーで口元を隠して微笑んだ。






───────








「結構人いるねぇ〜………」



二年詣りの参拝客が掃けるであろう深夜を狙ってきたのだが、予想以上に混雑していた。



「………あ!」

「あ?」

「ねぇねぇ!おみくじ引こうよ!」

「はぁ?………並んでるじゃねぇかよ」

「やっぱり一年の始まりって感じじゃん?」

「くだらねぇ………」



ただでさえ参拝するのに並ぶというのに、これ以上寒空で待たされることに不満が零れる。



「いいじゃん、何が出るか楽しみでしょー?」

「たかが紙切れに勝手に運勢決め付けられたくねぇよ」



言い捨てて政宗は参拝の列に向かう。



「うぉ!?」

「じゃあ、御守り買いに行こう?」

「おい!腕ッ」



ポケットに手を突っ込んでいる政宗の腕に、佐助は腕を差し込み引っ張った。



「混んでるからくっついてたって怪しまれないよ」

「だからって腕は組むな」

「…………はーい………」

「……………チッ」

「えっ!」



淋しそうに腕を抜こうとした佐助に、政宗は苛立ちを感じてその手を掴み、そのままポケットに入れた。



「いいの…………?」

「………これくらいならな………温けぇし」



照れ臭そうに唇を尖らせた政宗。



「えへへ………安産祈願の御守り買おうか?」

「はぁ!?誰が産むか!」

「産めなくてもいいから中出しさせて♪」

「テメッ………!やっぱ手ぇ放せ!」

「え〜、いいじゃん♪」



嬉しくて調子に乗った佐助は鬱陶しく、政宗は今年初の後悔をした。


この1年もこんなペースで行くような予感がした────












オマケ



「お前は家内安全の御守りでも買えば?」

「そんなの効果あるわけないじゃん!だって旦那だよ!?」

「気休め程度にはなるんじゃね?」



単細胞で暑苦しい体育会系の赤い人物を思い浮かべ、

政宗はケラケラと笑い、佐助は頭を抱えた。













11.01.01
×××××××××××××××

謹賀新年

新年一発目から、甘〜い佐政でお届けしました。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!