懐古と衝撃 2


















「───…………変わってないな………」




大きな門の前で車が停まり、政宗は車を降りて感嘆の溜め息を漏らした。




「イイ顔してるよ………政宗」

「そう?」

「あぁ………本当に、おかえり」

「ただいま………」



車越しに佐助と政宗は微笑み合った。




「若頭ー!おかえんなさい!車回しときますね!」

「おぉ………よろしく」

「はーい」



若い男に車を任せて2人は門に近づいた。



「……………緊張してる?」

「まぁ少しは………」



きっちりネクタイは締め直した政宗の表情は幾分堅かった。



「15年振りだし………」

「俺もムショ出た時は浦島太郎状態だったなぁ〜………まぁ、入りなよ」

「あぁ………」




佐助は通用口を開けて政宗を手招きした。






「ッ────!?」




政宗は一歩敷居を跨いで息を飲んだ。





ザワザワ─────




そこには人垣が広がっていた。




「おーい!お前等集まり過ぎー!」

「だってー………」

「うぉ!竜だ!竜!」

「かっきー………」



佐助もさすがに予想を上回る数の好奇の目に苦笑いが出た。



「ククッ………こういうとこは変わってねぇんだな」



昔から単細胞な集まりだったのを思い出して、政宗は笑ってしまう。



「あぁ〜………伊達政宗だ………よろしく」



「伊達さんいくつなんですか!」
「全然ひょろいじゃん」
「めっちゃ美人〜!」
「ホントに伝説の竜?」



賛否両論で騒がしい外野に囲まれて政宗は圧倒されていた。



「お前等散れー!ほらー!見物終わり!」

「えー………新人は弄りたいじゃないっすかぁ」

「新人って言っても幹部クラスだからな!」

「えッ────!!?」





佐助の口から出た言葉は、政宗を含めてその場にいる者を絶句させた。



「今………何て………」

「政宗殿ーッ!!!」

「!?」



その凍った空気を打ち破ったのは幸村の登場だ。




「政宗殿!!大変お久し振りでございます!!」

「幸村ぁ…………」



駆け寄ってきた幸村の姿に、政宗の顔は綻ぶ。



「あぁ………政宗殿!まさか再会出来るとは思いもしなかったので、この幸村!喜びを言葉に表わせませぬ!」

「はは!俺も嬉しいぜ………子供だったお前が随分育ったなぁ」



再会を懐かしむ2人の姿に佐助も心が和んだ。



「政宗殿はあの頃もお美しかったけれど、ますます魅力的になられて……」



幸村は頬を赤らめてもじもじと落ち着きがなかった。


「ククッ………暑苦しいとこは変わってないだろ?ほら………」

「ま………さむね殿………!!」



政宗は両腕を軽く広げたので、幸村は鼻の奥がツーンとした。



「本当にお会いしとうございました………」

「泣くな馬鹿………」



ぎゅうっと抱きつき、声の震える幸村の背中を撫でながら、政宗も目頭が熱くなるのを感じた。



「つむじが見えてたお前に背を越されるとはな………」

「政宗殿がとても華奢に感じます」



幸村は政宗の肩口に顔をすり寄せた。



「………でかくなったのに、中身は相変わらずだな………」



幸村は鬱陶しいくらいにべったりだったので、年月が経っても政宗は昔通りに、幸村を甘やかしてスキンシップを許したのだ。



外野は当然どよめいた。


出戻りなのに幹部候補で、
次期組長候補の幸村が心を許すような政宗の存在と、幸村の甘えた行動に驚きが隠せないから。



そんな2人を微笑ましく見つめる佐助の目の色が一瞬変わったのを、慶次は見落とさなかった──────









.

[*前へ][次へ#]

2/17ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!